アーカイブ:2020年 6月

  1. イオンにお買い物に行ったときに、焼き立てパン屋さんでパンを購入したんですけどお持ち帰り用のビニール袋に金額がかかるんですね。とりあえずは手持ちの袋に入れてもらいましたがなんとなく不衛生な気もしたので作ることにしました。現在一番使いやすいエ…

  2. 「Beachwalk Cafe / ビーチ・ウォーク・カフェ」はビーチ・ウォークとカリア・ロードの角にあるカフェです。ホノルルの有名カフェ「ラ・トゥール・カフェ」から届く美味しいパンやマカロンが食べられるお店だそうです。人気なのは注文して…

  3. 先日セーラーカラーを作りましたので、今回はベストに取り付けてみましたw型紙はセーラーカラーはmilla millaからベストはクローバーからダウンロードしたものを使っています。セーラーカラーをベストの型紙の肩で合わせて大体これくらいかな?…

  4. 「Under the Koa Tree / アンダー・ザ・コアツリー」カラカウア通りからルワース通りに入ったところにあるワイキキ・ビーチウォークの2階にあるお店です。ハワイのアーティストが描いたアートやハワイの素材を使った指輪や万年筆など…

  5. 「Cafe Glace Hawaii / カフェ・グラッセ・ハワイ」はカラカウア通りからルワース通りに入ったワイキキ・ビーチ・ウォークにあります。カフェ・グラッセは手作りのジェラートが食べられるお店です。オーナーはイタリアで修行をされてい…

  6. 神社仏閣参拝御朱印ツアーってなんだか日本国内のツアー名かと思っちゃいますね。でもこちらは「TRSVRL DONKEY」が実施しているハワイのオプショナルツアーで「火・金曜日限定」ホクホク 神社仏閣参拝ご朱印ツアーなんですよ。 …

  7. ABCストアはワイキキを散歩してると少しあるけばABCストアがあるので、買うものはなくても毎日寄り道してしまうようなお店です( ´艸`)お土産探しや小腹がすいた時のスパムむすびやビーチ用のゴザなどなどを買いについつい寄り道したくなっちゃう…

  8. 「Lahaina Shave Ice / ラハイナ・シェイブアイス」はワイキキのビーチウォーク沿いにあるPagoda Waikiki Hotelの1階にあります。カラカウア通りからビーチウォーク入るとハードロックカフェが見えますがその並び…

  9. 「Island Vintage Shave Ice / アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」はロイヤルハワイアンセンターの外にある小さなお店で営業しています。人気のお店なのでいつも並んでいるようですよ。こちらは、アイランド・ヴィンテ…

  10. 「Lil Cutie / リル・キューティ」ハワイ在住の日本人のアーティストのかたやオーナーが制作したアイテムがプチプラなお値段で購入できるお店です。お店のFacebookを拝見しましたが素敵な雑貨がた~くさん、バラマキ土産用に、た~くさ…

RETURN TOP