アーカイブ:2019年 7月

  1. ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニが過ごした別荘跡地に建つホテル。カラカウア通り沿いでワイキキビーチが目の前に広がっています。カピオラニ公園にも近く、ダイヤモンドヘッドも見渡すことができます。 以前に泊まる機会に恵ま…

  2. 1927年に創業「太平洋のピンクパレス」と呼ばれインスタ映え間違いなしのピンクの外観が女子旅にも最適なホテルですね(^_-)-☆外観も素敵ですが内装も建物の雰囲気と合わせてありとてもゴージャスな感じ、隅から隅まで探索したいです。2015年…

  3. 松坂屋が10時開店ですがその前についたのでオープンと同時に入店しました。7階の大催事場へエレベーターで直行まだ人もまばらでしたので《KIMO’S》さんへは一番のりです(^_-)-☆シュガー(220円)とシナモン(220円)、それからココナ…

  4. こちらのホテルは、以前はパシフィック・ビーチ・ホテルという名前でしたが、現在は大々的な改装が2017年に10月に終了して、《アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ》になりました。カラカウア通りにあり、ワイキキビーチが目の前です。ハワイの豊…

  5. マナとは自然界に宿る霊力や生命エネルギーのことで、古来、ハワイでは山や海や植物など、すべてのものにマナが宿ると信じられてきました。(この話を聞いたときに、力を分けてくれと言っていた孫悟空を思い出しました)ヘイアウと呼ばれる聖域は強力なマナ…

  6. ワイキキからカラカウア通りをダイヤモンドヘッド方面に向かって歩いていくとカピオラニ公園の向かい、海側にあります。私の場合は散歩してたらAQUARIUMとあったので、館内は涼しいかな~と思って入ってみました。ちょっと小ぶりな水族館ですが、ハ…

  7. 2016年6月にアラモアナセンターのエヴァウィングにオープンした《シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク》は広いスペースの中に約40店舗ほどのお店があり、お店を囲んで約900席の飲食スペースがあるフードコートです。私が行ったときは開催され…

  8. 7月24日水曜日~29日月曜日まで7階大催事場でハワイフェアが開催されます。人気のリアルハワイショップが集合!とありますのでチョットご紹介(´∀`)《ANGELS BY THE SEA/エンジェルズ・バイ・ザ・シー》オーナー兼デザイナーの…

  9. 飛行機到着→入国審査→荷物受取→税関申告 空港内での禁止事項と注意空港内のC.I.Qエリア(税関、出入国管理、検疫)及び警備関係を被写体とした撮影は禁止されています。空港内は禁煙です。 《飛行機到着》ホノルル空港(現在はダニエ…

  10. ハワイのコンビニといえばABCストアですね。旅行中はほとんど毎日通ってます。日本でお馴染みのお店、セブンイレブンやローソンもありますが、 ワイキキ店はセブンイレブンはビーチ・ウォークの交差点沿いにあるBank of Hawaii waik…

RETURN TOP