アーカイブ:2019年 6月

  1. 今日、明日と開催されているクリエーターズマーケットに行ってきました。日時など書いてますのでよろしければこちらをどうぞ(^^♪ 11時開場ですが、10時30頃到着したときにはもうたくさんの人たちがならんでいました。後ろを見たらさらにど…

  2. ららぽーと名古屋みなとアクルスにハワイのエッグスンシングスがあります。ハワイでも何度か食べたことがありますが、生クリームがたっぷりのったパンケーキを食べたくて行ってみました。 右手にみえる場所で注文します 店内はこんな感じ …

  3. 今度はららぽーとでAloha Festival 2019開催ですよ(´∀`)スペシャルゲストに早見優さん、土屋アンナさん夏らしい音楽やハワイアンミュージック、トークショー、フラダンス等など盛りだくさん!楽しみですね。ハワイ気分を盛り上げに…

  4. 歴史があるんですね~1950年代に着工、1959年に最初のお客様を迎えたアラモアナセンターは、2019年8月13日に創立60周年を迎えるそうです~パチパチパチこれを記念して、7月と8月に開催される60日間のセレブレーションを含め様々な記念…

  5. ホノルル動物園はワイキキの東、カピオラニ公園内にあります。この土地は昔ハワイ王国が所有していましたが、カピオラニ公園を含む300エーカー(と言われてもわかりにくいですね、とにかくメッチャ広いです)を一般市民のために開放され、その一角に19…

  6. アストン・ワイキキ・ビーチホテルはカラカウア通りに面したホテルで、ビーチがすぐ目の前、近くには《ホノルル動物園》がありますので散歩しながら動物園まで歩いて行けます。先日ジェイアール名古屋高島屋で行われたハワイフェアの時に出店された《テディ…

  7. 今年2019年に20周年を迎えたクリエーターズマーケット、それを記念して愛知・大阪・京都・神戸の4都市5会場で開催されます。大阪は終了しています。 クリエーターズマーケットはたくさんのクリエーターやものづくりに興味のある方々が集まり…

  8. ノースショアといえばサーフィン!このツアーでもハレイワ・ビーチに寄り道してから帰ります。大きな波が見られるのかな~と期待してましたが、静かに波が打ち寄せてはかえすを繰り返しておりました。波の高い時期は冬(10月から3月)になるそうですがい…

  9. ワイアルアからハレイワにバスで移動してきました。有名なサーフィンをする看板の写真を撮りたいと窓の外を眺めていましたが走っているバスからの撮影は難しく心の目に焼き付けておきました。ハレイワの町は相変わらずのどかですが、車の往来は結構あるので…

  10. ドールプランテーションからソープファクトリーにバスで移動してきました。ソープファクトリーのあるワイアルアは、ノースショワ地区の入口、ハレイワの東側にあります。サトウキビ工場《ワイアルアシュガーミル》跡を利用した石鹸工場です。三角の屋根が可…

RETURN TOP