アーカイブ:2019年 8月

  1. コーヒーが飲みたいなと思って《アイランド・ヴィンテージ・コーヒー》にやってきました。たくさんの人でいつも混んでいる人気のカフェです。(#^.^#)アイランド・ヴィンテージ・コーヒー はハワイ島のコナ地区で栽培されたコナ・コーヒーで、豊かな…

  2. ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルはスコーンが人気のお店です。お店にはいると正面あたりにレジがあります。そのレジの左手をみると焼き立てのスコーンがガラスケースにならんでます。(ガラスではなくプラスチックかも透明のケースです)ケース横…

  3. ロイヤル・ハワイアン・センターで、本格的なハワイアン・カルチャーを無料で体験できます(^^♪レッスンにはフラ、ウクレレ、レイメイキング、ハワイアンキルト、ロミロミマッサージ、ラウハラ編みなどのレッスンがあり、当日会場で申し込めば、月曜日か…

  4. 今年の5月にワイキキのビーチウォーク通りの高橋果実店のお隣に《ワイキキ・ティー・ハウス》がオープンしていました(#^.^#)ニューヨークに6店舗、シンガポールや上海などにもお店がある《Lady M》のケーキが食べられるお店だそうです。外観…

  5. IHOPはInternational House Of Pancakesの略だそうです。全米のレストランチェーンIHOPは、1958年にカリフォルニア州ロサンゼルスに創業とのことで歴史があるんですね~(#^.^#)以前泊まったオハナ・ワイ…

  6. アラモアナセンターといえば「マカイマーケット」ですが、2017年メイシーズ側2階にフードコート「ラナイ@アラモアナセンター」がオープンしていました。シックで高級感のあるインテリアでまとめられています。お店の数は12店舗 座席数は450席営…

  7. ワイキキ・バニアンは38階建てのツインタワー、クヒオ通り沿いにあります。ワイキキの中心地からは少し離れた場所にありますが カピオラニ公園やホノルル動物園にも近いので、ファミリーでの宿泊にも人気みたいです。 私が宿泊を決めたのは、長期…

  8. なれない海外でのレストランの会計に、いつも戸惑ってしまいますので、今回はクレジットカードでの支払い方法について、書いていこうと思います。まずは、コメントをいただいたチップについてですが、レストランのランチ、ディナーは食事代金の15~20%…

  9. 《ウルフギャング・ステーキハウス》NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。アメリカ農務省の格付けで最上級の品質と認定された「プライムグレード」を専用熟成庫で長期熟成、…

  10. ワイキキの中心あたりにあるワイキキ・ショッピング・プラザの地下一階に《WAIKIKI YOKOCHO/ワイキキ横丁》があります。昭和レトロな「横丁」を再現、人々とのふれあいと、回遊する楽しさのある空間を創りだしているそうです(^^♪フロア…

RETURN TOP