アーカイブ:2019年 8月

  1. 《ウルフギャング・ステーキハウス》NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。アメリカ農務省の格付けで最上級の品質と認定された「プライムグレード」を専用熟成庫で長期熟成、…

  2. ワイキキの中心あたりにあるワイキキ・ショッピング・プラザの地下一階に《WAIKIKI YOKOCHO/ワイキキ横丁》があります。昭和レトロな「横丁」を再現、人々とのふれあいと、回遊する楽しさのある空間を創りだしているそうです(^^♪フロア…

  3. ワイキキ・ビーチが目の前のホテルで、オーシャン・タワーの客室からは ワイキキ・ビーチの素晴らしい景色が見渡せる部屋や、ダイヤモンドヘッドの眺めを楽しめる部屋もあり、パシフィック・タワーの客室からワイキキ・ビーチから少し奥まった位置にあるの…

  4. テレビCMで知られている「日立の樹」は、モアナルアガーデンにあります。モアナルアガーデンはワイキキから車で約30分(私はツアーでいきました)97,000平方メートル広いですね~(#^.^#)園内にはハワイ原産にしぼらず、さまざまな植物が世…

  5. モヤさまのハワイが放送されました。2年半ぶりでしたっけ?待ちに待っていましたよ~(^^♪毎回行っている出雲大社も行ってましたが、錦鯉の養殖所とかはたぶん行けないですね。マラサダのお店は行ってみたい、スノーパフィーも食べてみたい(#^.^#…

  6. 8月31日(土曜日)に開催される、知多市制50周年記念プレ事業 第6回新舞子ビーチフェスティバルのイベントを締めくくるのが花火大会です。沖合の台船から打ち上げられる音楽と花火をシンクロさせたミュージック花火を、砂浜に座って鑑賞します。花…

  7. ワイキキの真ん中あたり、カラカウア通り沿いに位置し、1階にはデパート《メイシーズ》があり、お隣にはインターナショナル・マーケット・プレイス、ロイヤルハワイアンセンターが道路を挟んで向い側、DFSもすぐ近くにあります。ショッピングしたものを…

  8. 2017年10月にアラモアナ・センターにオープンしました。今まで、ハワイにはソルトレイク店、カポレイ店、カイルア店の3店舗で、お店が近くになかったので行ったことがなかったのですが、アラモアナセンター店ができましたので行きやすくなりました。…

  9. ハワイに到着してチェックインまでの時間は、ワイキキ周辺でハワイで着る洋服などをチェックします。《ロス・ドレス・フォーレス/Ross Dress for Less》このお店はデパートなどで扱う商品のシーズン落ちや在庫処分したものなどを定価の…

  10. オアフ島に列車が走ると聞いてから随分と月日が流れた気がしますが、いつ頃開通するのか調べてみました。 ホノルル・レール・トランジットの建設・運営を担う鉄道事業者として2005年ホノルル高速交通公社(HART)が設立され、 フリ…

RETURN TOP