アーカイブ:2020年 4月

  1. 現在は、外出自粛でお出かけすることが難しいので本来は参拝してからお受けする授与品にご祈祷入魂を施して発送いただけるそうです。郵送による授与品は限定されていますので郵送をお願いしたい方はウェブサイトでご確認くださいね。御朱印 / 御朱印帳 …

  2. 焦って設定を変更しちゃったので、ほっとしつつも焦っています😓なのでチャンとできるかのテストをしてみましたm(._.)m …

  3. ジャパン・ビレッジ・ウォーク・シロキヤにガチャがずら~っと並んでいるようです。ガチャと言っても、玩具がでてくるのではなく、カプセルには10ポイントから100ポイントのチケットが入ってるそうで、出てきたポイントをガチャのカウンターで交換した…

  4. お買い物のついでに、ミスタードーナツに行ってきました。スーパーマーケットに行こうとして業務スーパーの前を通りかかったのですがお店に入るのに、いつもはないコーン(赤い△のです)が並んでいて紐がはってありました。入場制限がされているようです。…

  5. 「BRUG Bakery /ブルグ ベーカリー」は北海道江別市に1977年に創業されたベーカリーでハワイへは2013年にアラモアナセンターの白木屋への出店が初となるようです。(現在はアラモアナセンター内で移転しています)素材にこだわり厳選…

  6. ホットケーキミックスを使って簡単(←ここが大事です)に作れるバナナケーキを作ってみます(#^.^#)「Kurashiru」で見つけたレシピで作りました。 《材料》ホットケーキミックス 150g卵           2個バナナ  …

  7. サコッシュ / Sacocheって最近よく聞くようになったと思いますがショルダーバッグと違うの?って思って調べてみたついでに作ってみました( ´艸`)「サコッシュ / Sacoche」はフランス語でカバンや袋の意味。自転車のレース時にドリ…

  8. 真珠湾/パールハーバーは誰でもが知っている場所なのかなと思いますが行ったことがなかったので調べてみました。 真珠湾/パールハーバーにはワイキキから1時間ほどで到着します。戦艦ミズーリ記念館は米軍基地のフォード・アイランドの中…

  9. 「SAFEWAY / セ-フウェイ カパフル店」はカパフル通りにあるお店です。ザ・バスで来ても大きなスーパーマーケットですのでわかりやすいです(^^♪先日ご紹介しましたカイマナ・ファーム・カフェやワイオラ・シェイブアイスにもついでに行けま…

  10. 「Waiola Shave Ice / ワイオラ・シェイブアイス」は創業が1940年。ハワイ出身のオバマ元大統領も昔通っていたお店だそうですよ(#^.^#)ローカルの方たちに人気で、テレビでも紹介されていますので知っている方もたくさんいる…

RETURN TOP