トロリーでカメハメハ大王像を見てきました。

この記事は2分で読めます

ハワイ出雲大社を出て
またトロリーに乗り込みチャインナタウン、
ダウンタウンと過ぎカメハメハ大王像につきました。
こちらは10分ほどの停車があったので、
久々降りて写真撮影してみました。

ハワイらしい風景な気がします。

木のむこう側あたりにトロリーが止まります。
写真を撮りたい場合は、カメハメハ大王像までテクテク歩いて
パシャっと撮影して戻ると発車する感じですね。

その後カカアコのウォールアートが話題な場所へ。
降りて撮影はしなかったので
カメラを構えてパシャパシャ撮ってきました(´∀`)

皆さん撮影大会です(๑≧౪≦)

まだまだ、いろいろな絵がたくさんありますが、
私の撮影できたなかにお好きな絵はありました?
ここカカアコのウォールアートは毎年2月に描き替えられるとのことです。

このダウンタウントロリーで行ける場所に
ホノルル美術館もあります。
西洋絵画から東洋の美術品、
ハワイの伝統工芸などの美術品が約5万点所蔵されています。

ギフトショップ、オープンカフェ
(カフェはランチタイムの2時間のみの営業で混んでいるようなので
 予約したほうが良いみたいです。)

いつかは行ってみたいと思っていましたが、
入館料が$20になってました。
無料の日がありますので都合があえば行ってみたいなと思います。

ホノルル美術館
住所:900 South Beretania St,Honolulu,
開館時間:火曜日~土曜日 10時から16時30分
     日曜 13時から17時
入館料:大人(19歳以上)$20
    18歳以下 無料
    毎月第1水曜日と第3日曜日は入館料無料。
ギフトショップやカフェや図書館のみを利用する方は入館料無料のようです。

火曜日から土曜日の10時から12時まで日本語のガイドツアーあります。
(無料、予約必要ないそうです)集合場所はセントラルコート

休館日:月曜日 独立記念日(7/4)
    感謝祭(11月第4木曜日)
    クリスマス(12/25)

シャングリラ日本語ツアーというのがあるようです。
(公式HPみたらそこだけ日本語で書かれてました(´∀`)
毎週水・木・金曜日の正午にホノルル美術館を出発して、
約90分のツアー、定員は12名、
日本語ツアーの予約は希望日の2ヶ月前から予約受付しているようです。
州外からの参加者は$25とあります。
(内容 美術館からバスでシャングリラ邸へ行きます。
 ドリス デュークさんがイスラム美術に魅せらて、
 ハネムーンで訪れたハワイに理想の家を作り、
 彼女のコレクションが展示されている。
 シャングリラ邸はカハラにありツアーでないと行けないようです。)

金額、時間などなどはご確認くださいね~私も行くときは確認しなおしま~す(´∀`)
ではではまたね~(o・・o)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月8日

    私も家族で
    カメハメハ大王像の所で記念撮影しました。
    ただ、像はかなり高い台の上なので、
    少し離れたところから撮らねばならず、
    家族がちっちゃくなってしまいました。
    カカアコは今話題のアートな街ですね。
    以前行った時はまだウォールアートがなく、
    倉庫ばかりで歩いている人が全くおらず、
    来たらいけない場所だったかも…
    とちょっと怖くなりました。
    (みんな車で来ていただけかも)
    いま

    • gako
    • 2019年 7月8日

    (すみません、途中で切れてしまいました)
    今はオシャレなお店もできて、
    観光客も増えているようなので、
    また行って見たいと思います。

    • satopugo
    • 2019年 7月8日

    カメハメハ大王像で降りて撮影したのは久々です。
    前々回行った時はトロリー降りた人が1人だったので
    その人待ちの状態になってしまったけどトロリーはちゃんと待っててくれました。

    ウォルアートがなければこのあたりを通ることもなかったけど、
    以前はほとんど人が歩いてなかったかもですね。
    今は写真を撮ってる人がチラホラいますが
    車で行くとかツアーがいいのかもしれないです(個人的な意見ですが)

    • fukabee
    • 2019年 7月8日

    カメハメハ大王像はすごく昔に見ましたので懐かしかったです。

    ホノルル美術館行ってみたいです。
    美術館が好きなので、シャングリラ日本語ツアーぜひ参加です。
    サトッチ様のおかげでハワイ行きたい所が一杯になってきました(^O^)/

    • satopugo
    • 2019年 7月9日

    fukabee様
    美術館は好きなので行きたいと常々思ってるんですけど
    中々行けないです。カフェの食事も美味しいそうなので食べてみたい(๑≧౪≦)
    そしてシャングリラ邸も行ってみたいです。
    お役にたてて嬉しいです。またどんどん載せていきますのでよろしくお願いします(*´∀`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。