愛知県美術館でジブリの大博覧会が開催されますね(#^.^#)

この記事は1分で読めます

新聞を見ていたら「ジブリの大博覧会」の広告があったので
ちょっと覚え書きですw

“愛知で来年開園する「ジブリパーク」に向け
スタジオジブリ誕生から約35年の歩みを
懐かしの映画ポスターやグッズ、
未公開とされた原画など豊富な資料で振り返ります。
           愛知県美術館のページより”

開催期間:2021年7月17日(土曜日)~2021年9月23日(木曜日)
開催時間:午前10時~午後6時
     金曜日は午後8時まで(入館は閉館の30分前まで)
休館日:7月19日(月)、
    8月2日(月)、16日(月)
    9月6日(月)、21日(火)
※日時指定予約制で、美術館でのチケット販売がないので
 事前に入場券の購入が必要です。

愛知県美術館ってどこだったっけ?
と思った方のために住所は

名古屋市東区東桜1丁目13-2
愛知芸術文化センター10階
オアシス21のすぐそばです。

実はコンサートでしか行ったことがないので
どこだっけ?って考えたのは私のことでしたw

会場内特設ショップでは
オリジナルグッズを多数そろえているとのことですが
来場者のみ利用できるオンラインショップが開設され
自分のスマホやパソコンからお買い物ができるそうです。

ただし利用できるのは
来場日から1週間だそうですから、
ウッカリしないようにしないとですね。

スマホやパソコンからなら
グッズもゆっくり選べるし
発送料はかかりますが、
会計の列に並ばなくても
購入できるというのは嬉しいですね(#^.^#)

ジブリの映画も大好きなので
見に行ってみたいな~と考え中です。

でも、ほとんどの場合、
思い立った時に行動するタイプなので
フラッと行けなくて
事前の予約が必要とかがどうも苦手なんですよね(;^ω^)

写真は以前に撮影したオアシス21です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。