アーカイブ:2019年 10月

  1. まだイオラニ宮殿内に入ったことがないので、写真でみた豪華な内装やドレスなどを見てみたいな~と思い調べてみました。《行き方》◎トロリーを使える場合はカメハメハ大王像のところで降りれば目の前にあります。◎ザ・バスはワイキキから2番のバスで、ク…

  2. 《堀川ヒュッテ/Horikawa Hutte》堀川・錦橋のたもと「みのりの広場」一体がグランピングをイメージした「集いの広場」になりました。期間限定でのオープンだそうですが都会の疲れをアウトドア気分で癒されそうです。(ヒュッテ・・・登山者…

  3. 毎月28日は親鸞聖人の命日にちなんで2013年から誕生した朝市です。地域のお寺として、たくさんの方々にお寺にふれる機会を取り戻したいという東別院の思いと連携してスタートしたそうです。毎月約170店舗が並ぶ、愛知県内最大の朝市で、野菜やパン…

  4. 2019年10月26日(土曜日)本日のみ開催の世界最大級のファッションの祭典です。東京、神戸に続いて「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT(FNO)」が開催されました。FNOスペシャルゲスト 武井咲さんFNOサポーティングゲ…

  5. 《ムームーヘブン》こちらのお店は、テレビなどでも紹介されていたお店だったんですが2015年に閉店してしまってたんです。でもまたカイルアにお店を出しているとのことなのでご紹介します。「ムームーヘブン」は、ハワイ、オアフ島を拠点に、楽しい、地…

  6. 《somisomi/ソミソミ》はL.A生まれの人気ショップでソフト・シェーブ&タイヤキとあるようにアイスクリームとたい焼きのお店なんですが、アイスクリームのコーン部分が「たい焼き」なんです。ぱっくり大口を開けたたい焼きにアイスクリームが入…

  7. 《バーガー・ハレ》はインターナショナル・マーケット・プレイスのフードコート「ザ・ストリート」にあります。お店はクヒオ通り沿いにありますので行きやすいですね(^^♪前回行った時にあったお店とは何かが違うような気がするなと思ったらリニューアル…

  8. 2019年10月26日土曜日に世界最大級のファッションの祭典が名古屋で開催されます(#^.^#)世界中で影響力のあるファッション誌「VOGUE / ヴォーグ」が世界各国で開催するグローバルなショッピングイベント「VOGUE FASHION…

  9. 《Butter Mochi/バターモチ》はバターとココナッツミルクを使ったハワイのスイーツです(^^♪モチモチした食感が好きなのでたまに作っています。バターモチはアジアの移民によって持ち込まれたお餅が、ハワイで人気になったと言われています…

  10. 今年はクリエーターズマーケットが開催されて20周年を迎えるそうなので新たなチャレンジをしたいと考えて、ものづくりを海外の人にも見ていただきたい、より遠くの地域の作家さんに出店していただきたいという思いから、今回の冬は単発ですがセントレアの…

RETURN TOP