ハワイでたい焼きアイスが流行ってるようです。

この記事は2分で読めます

《somisomi/ソミソミ》はL.A生まれの人気ショップでソフト・シェーブ&タイヤキとあるようにアイスクリームとたい焼きのお店なんですが、
アイスクリームのコーン部分が「たい焼き」なんです。
ぱっくり大口を開けたたい焼きにアイスクリームが入ってるんですが温かいの?冷たいの?どうなの?食べてみたくなりますよね~(#^.^#)

メニューをみるとAh-boongとTaiyakiに分かれています。
「Ah-boong」は、魚の形をしたワッフルコーンにアイスクリームで、
「Taiyaki」は日本のパンケーキのようなケーキとあります。

「Ah-boong」
◎アイスクリームを11種類から選びます。
ミルク、抹茶、ウベ(紫サツマイモ)、ブラックセサミ、オレオ、ストロベリー、horchata、チョコレート、ミルクティー、コーヒー、バナナ
ミックスもあるから迷いまくります(^^♪

「horchata/オルチャタ」
わからなかったので調べてみました。
バレンシア名産の夏の飲み物で見た目は乳白色、甘い豆乳やアーモンドミルクに近い味わいだそうです。
チュファという植物の地下茎のしぼり汁に水や砂糖(またはハチミツ)、シナモンなどを混ぜて作られたもので、「ファルトン」という細長い菓子パンのようなものを浸けて食べるのが正式な食べ方。
ふ~む、なるほど!味は分からないけど!トライすべきか考え中(^_-)-☆
食べてみた人がいたら教えてくださいな~

◎口を開いた「たい焼き」に入れるクリームを選びます。
nutella(ヌテラはチョコレート風味の甘い塗り物)、カスタード、レッドビーン(あずき)、タロ(タロイモ)

◎トッピングを選んだら出来上がり~(^^♪

「たい焼き」の種類は6種類
ヌテラ、cheddar(チェダーチーズ)、カスタード、タロ、あずき、あずき&クリームチーズ

住所:1450 Ala Moana Blvd.
   海側の駐車場に面してあります。お隣はカレーハウスココ壱番屋です。
営業時間:月曜日~土曜日 午前10時30分~午後9時30分
     日曜日 午前10時30分~午後7時30分
お店のサイトはこちらです(#^.^#)

日本でもありそうでない?写真が撮りたくなるスイーツですね~(#^.^#)
たい焼きとか大判焼き好きなので寒くなると買いに行きますがアイスクリームとのコラボも美味しそうですね。
ハワイに行ったつもりで、たい焼き買ってきてバニラアイスに刺して食べてみようかな~などと思いつつ今日はこのへんで~(^^♪

写真はアラモアナセンタークリスマス時期です~そろそろですね(^^♪
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 10月24日

    私的には、たい焼きにアンコより、アイス!
    たい焼きというと、
    尻尾の先までアンコが入っているのが良い、
    なんて言いますが、
    たい焼きは皮が美味しいのであって、
    アンコはなくちゃ困るけどありすぎるのもねぇ…
    と思ってました。
    なので、今回ご紹介のお店は、
    私的に日本のたい焼きより食べてみたいですね。
    アイスも11種類から選べて嬉しい!
    ウベとかオルチャタとか、聞いたことのないアイスもあって、
    選ぶのに迷ってしまいそう。
    いろいろな国の味が混じり合うところは、
    まさにハワイ!ですね。

    • satopugo
    • 2019年 10月25日

    確かに~たい焼きは皮が美味しいですね(^^♪
    オルチャタは味がホントにわからないから
    トライしてみたい気持ちはあるけど迷います~

  1. この記事へのトラックバックはありません。