アーカイブ:2021年 8月

  1. ワイキキ横丁はワイキキショッピングプラザの地下にあったんですが行きたいと思いつつ行ったことがなくてYouTubeなどで階段の上にテープが張ってある写真を見て残念な気持ちになっていたんですが、再開発されるとのことでとても嬉しく思っています。…

  2. ドン・キホーテの前を通りかかったのでお気に入りのパンを買いに行ってきました( ´艸`) お気に入りの「サンスイート」と「オールドファッション」ミスド最近食べてないなと思って購入。「カントリーマーム蒸しケーキ」初めて見つけたの…

  3. 妹がローソンストア100で「マリトッツォ(いちごホイップ)」を買ってきてくれました(^^♪こちらはマリトッツォ(チョコ入りホイップ)に続く第二弾だそうです。前回のマリトッツォ(チョコ入りホイップ)は今年6月の発売から2か月で約70万個売れ…

  4. ハワイに行くと毎回ハレイワタウンにツアーで行くんですけど色々歩き回ってクタクタになってコーヒーギャラリーで休憩しようと入ったことがあります。暑い中歩き回ってのどがカラカラでアイスコーヒーを頼んで外のベンチに腰掛けて休憩しながら次に行くお店…

  5. 青柳総本家といえば私的には「ういろう」なんですけどw最近の人気は「ケロトッツォ」!食べてみたい~と思いつついまだ買いに行けてないんです。ケロトッツォは青柳総本家で販売されている名古屋のお土産で「カエルまんじゅう」っていうのがあるんですけど…

  6. 帰り道にあるセブンイレブンでなにか美味しそうなおやつでも買って帰ろうとちょっと寄り道してみました(#^.^#)「粒あんホイップ入り伊勢茶オムレット」を発見wメチャ美味しそうなんですけど~ということで購入(^^♪ ついでに明日…

  7. 上用饅頭を買いにいったんですけど結局色々購入してきました(#^.^#)お店に入るとお茶をいただけるんですけど今回はありませんでした。今は試食や試飲は中止してますもんね。 「車楽」山車の車輪をイメージした銘菓。大粒な北海道産大…

  8. 「アロハコレクション」は2014年に二人の女性が創業したバッグブランドだそうです(#^.^#)水に強くて軽量で丈夫なバッグやポーチなどハワイに行きたい気持ちが満載の私には心ひかれるデザインになっています。ALOHAのロゴもオシャレで次回の…

  9. 「Tropical Tribe / トロピカル・トライブ」本場ブラジルのアサイボウルのお店。オーナーはブラジル出身の方だそうですよ(#^.^#)ワイキキの西側、アラモアナ・ブールバード沿いにあります。ワイキキから行くヒルトンハワイアンビレ…

  10. 妹に聞いたんですが赤福餅で有名な「赤福」で「あんパウンドケーキ」が発売されたそうです(#^.^#)オンラインショップで見てみると種類はあんパウンドケーキ こしあんあんパウンドケーキ しろあん和ガトーショコラ 伊勢ほうじ茶の3種類。“和菓子…

RETURN TOP