アーカイブ:2020年 5月

  1. 「H Mart / Hマート」が2020年5月28日にハワイのカカアコにオープンしました。Hマートは全米最大の韓国系スーパーマーケットだそうです場所は、ケアウェ・ストリートにあり、オーガニック系スーパーのダウン・トゥ・アースのお隣です。1…

  2. “スターバックスリザーブは、より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランドです。コーヒーへの愛情があふれるのめりこむようなコーヒー体験を届けること。スターバックス リザーブ ロータリーで焙煎される世界中で最も個性豊かで、最も高…

  3. 「MoDo Hawaii / モードー・ハワイ」はインターナショナルマーケットプレイスの2階にある「ミツワ・マーケットプレイス」という日系のスーパーマーケットの中にあります。ミツワ・スーパーマーケットができた頃に行きましたがお寿司やお弁当…

  4. 以前に作ったトートバッグにポケットが無いのでどうしようかな~と思っていたらポケットバッグ用クリップというものを見つけたのでリメイクの残りを利用して作ってみることにしました(#^.^#)ポケットバッグ用クリップの説明を読んでみるとポケットの…

  5. 「Sam's Kitchen / サムズ・キッチン」は以前に放送されていた「アロハ天国」という番組でMCをされていたサム・モナハンさんがオーナーのプレートランチのお店です。アロハ天国を見たことがある方もいるかもしれないですね。最近では、と…

  6. 「Lonohana Estate Chocolate / ロノハナ・エステート・チョコレート」はカカオ豆を栽培、製造、販売までを、自社で行っているこだわりのメイドインハワイなお店です。先日、ロノハナ・エステート・チョコレートの農場や工場、…

  7. 「Island Crepes & Lemonade / アイランド・クレープ & レモネード」アラモアナセンターのフードコート「マカイマーケット」にあるクレープとレモネードのお店です。クレープはモチモチの生地だそうで、甘い…

  8. 「覚王山フルーツ大福 弁才天」のいちご大福はいつも並んでいるから買えないっていうお話を聞いてたんですけど、1個おすそ分けしてもらいました(^^♪こちらは箱のアップwこの中に入っていました。覚王山が本店のようですが今回は御園通店で購入したそ…

  9. お弁当袋がくたびれてきたのでw巾着袋を作ってみました。ヤクルトさんからもらった袋が丁度いい感じのサイズだったので参考にしました。 出来上がりサイズは縦17㎝×横28㎝×幅12㎝になる予定です。縫い代1㎝をプラスして布を54㎝…

  10. 「Na Mea Hawaii / ナ・メア・ハワイ」ハワイ関連の本やメイドインハワイのお土産などが販売されているお店です。ニイハウシェルのアクセサリーもあります。ニイハウシェルのことを書いていてこちらのお店を思い出したのですがこのナ・メア…

RETURN TOP