ワイキキ・ショッピング・プラザのワイキキ横丁

この記事は2分で読めます

ワイキキの中心あたりにあるワイキキ・ショッピング・プラザの地下一階に
《WAIKIKI YOKOCHO/ワイキキ横丁》があります。
昭和レトロな「横丁」を再現、人々とのふれあいと、回遊する楽しさのある空間を創りだしているそうです(^^♪
フロアは3つのゾーンに分けられていますので一部を紹介しますね。

「らーめんロード」日本の選りすぐりの本格ラーメン4店舗
・豚骨火山らーめん
・らーめんバリオ
・梅光軒
・ラーメン 大野屋

「のれんストリート」ワイキキ横丁のメインストリート
・日本橋 店丼 金子半之助
・忍人/てっぺん(名古屋からの出店、柔らかい特製チャーシューの混ぜそば)
・金魚 TEPPAN・OKONOMIYAKI

「えんがわテラス」開放感のあるオープンテラススペースでカフェやバーがあつめられています。
・ナナズグリーンティー(抹茶や緑茶を使用したドリンク・スイーツの和カフェ)
・七むすび SHICHINYSUBI(農薬などを使用していない有機米のおむすび専門店)

ロングステイでもないのに日本食が恋しいというか、なじみの味をもとめてしまいます。
和食系のものは必ず1回は食べにいきますので、ワイキキ界隈で気軽に食べられる場所が増えるのは嬉しいですね(^^♪

もしかして名古屋の栄に最近できたセントラルフードウォークのお店でしょうか?NinNinになってますが?違ってたらすみません。
栄にフードコートができたと聞いたので行ってみたのですが、おなかがすいてなかったので、別のお店でタピオカドリンクを飲んで帰ってきました(^^♪

《ワイキキ・ショッピング・プラザ/Waikiki Shopping Plaza》
場所:2250 Kalakaua Avenue,Honolulu,HI 96815
2019年9月3日までワイキキ横丁内の店舗の営業時間を延長中
午前11時から午前12時(ラストオーダー午後11時)
カラカウア通り沿い、DFSのお隣です(^_-)-☆

フラの写真は以前にワイキキ・ショッピング・プラザでフラショーがおこなわれたときのものです。最近は開催されてないのかな?ハワイアンキルティングの無料レッスンはありますがフラショーについてはみつかりませんでした。

ちなみにハワイアンキルティングの無料レッスンは
火曜と木曜 午後5時30分 $32のキットを購入するようです。

1階にはセフォラやヴィクトリアズ・シークレット、レスポートサック、ネオ・プラザなどのショップが入ってます。
それはまた書きますね~

時間など変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
はではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 8月22日

    ワイキキ横丁ですか?
    ネーミングも昭和チックで、日本らしいですね。
    もちろん日本からくる観光客も行くんでしょうが、
    案外ハワイの人たちがいく様な気がします。
    日系の方々の文化が根付いてることもあって、
    ラーメンなんかも人気なのでは。
    (私はちょっと苦手だけど)

    ハワイアンキルトの教室はとても興味があります。
    テレビなどで見て作るのですが、
    何度やってもうまくいかないところがあるので、
    先生に教えてもらいながら作ってみたいです。
    前回ハワイに行った時には、
    時間が合う講座がなかったので、
    次回は是非習いたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。