名古屋駅でおいしそうなケーキ屋さんかなと思ったらコーヒースタンドでした(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「ST.NORITZ COFFEE STAND / サンモリッツ コーヒースタンド」
前を通りかかったら美味しそうなものが
目に留まり、入ろうか迷いましたが
一人で入るのが苦手なため次回に持ち越しました( ´艸`)

家に帰ってから調べてみたら
こちらは1962年創業の
老舗喫茶店「サンモリッツ」が
今年2020年5月にオープンさせた
新業態コーヒースタンドだそうです。

場所は名古屋駅から徒歩約8分、
地下街ユニモール14番出口すぐの
名古屋三交ビル1階にあります。

バリスタが最高の笑顔でお迎えしてくれて、
コロンビアの豊かな大地で育まれた
ロハスビーンズ社のスペシャルティコーヒーを
丁寧に目の前でドリップしてくれるそうですよ(#^.^#)

また、名物のバナナ入りシュークリームやマフィン、
スコーンなどのスイーツ系や
バゲットサンドなどの軽食もあるそうです。

お店の前の看板には飲むコーヒーゼリー、食べるコーヒーゼリー、
感じるレモネード
う~ん、これは気になりますね(^^♪

《ST.NORITZ COFFEE STAND / サンモリッツ コーヒースタンド》
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目21-7
   名古屋三交ビル1階
営業時間:平日 午前8時~午後7時
     土日祝 午前9時~午後7時
店内全面禁煙

サンモリッツだったんですね
久しぶりな感じがしましたが、
そういえば最近
金山あたりをぶらぶらしているときに
金山音楽プラザ店を見つけて
こんなところにあるよって話をしていたのを思い出しました。
ご縁を感じますので行ってみなくては~ですね(#^.^#)
(金山音楽プラザ店と金山市民会館店は7月中休業とあります)

今回撮影した写真は
お店を通り過ぎてから撮影したので
戻ってお店の中までは見ていなかったですが
席数は11席とあるので
今はもっと少ないのかもしれないですね。

お持ち帰りで、購入してみてもよかったな~と
家に帰ってからちょっと思いました。
美味しいコーヒーが飲みたかった~w
気になるものがたくさんあったので
ぜひ行ってみたいと思ってます。

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • fukabee
    • 2020年 8月2日

    こんにちは(^O^)/

    三交ビルは以前習い事をしていた近くなので時々行っていましたが
    サンモリッツに代わっていたんですね。
    三重県のアンテナショップがあり(当時、今はわかりません。)
    パンフをもらったりお話を聞かせて頂いていました。

    コーヒーを目の前でドリップしてくれたり、飲むコーヒーゼリー、
    軽食など美味しそうですね。

    仕事の帰りにちょっと足を延ばして行ってみようかしら。
    いつも情報ありがとうございます(^▽^)/

      • satopugo
      • 2020年 8月2日

      こんばんは(#^.^#)
      こちらこそコメントありがとうございます。

      今回はたまたま前を通りかかり
      美味しそうなデザートに目が釘付けになったので気が付きましたが
      三重県のアンテナショップのことは知りませんでした((+_+))
      チョット調べてみたら三交ビル1階とありましたが
      2017年3月に閉店されたようです。
      違ってたらすみません。

    • gako
    • 2020年 8月3日

    最近、レモネード系の飲み物がマイブーム(古い?)
    多分、缶チューハイのCMのせいと思うのですが、
    カフェで“生レモンスカッシュ”なんて書いてあると
    どうしても注文しちゃいます。
    お店の前の看板に『感じるレモネード」なんてあったら
    喉が乾いてなくてもお店に入っちゃいますよ。
    『サンモリッツ』と言えば、
    栄の三越の向かいにあった中日ビル2階の、
    ケーキの美味しい上品なお店というイメージです。
    今ではビルは解体されていますが、
    お店は新しい形でオープンしていたんですね。
    コーヒーゼリーも好きなので、

    • gako
    • 2020年 8月3日

    (スミマセン、途中で投稿してしまいました)
    食べ比べするのも楽しそう。
    (大体一種類しかないお店がほとんどです)
    コロナ禍が過ぎたら行ってみよっと。

      • satopugo
      • 2020年 8月3日

      いえいえ~ついほかの場所をさわってしまいますよね。
      サンモリッツなんだ~って思ったら
      なんだか懐かしい気持ちになりました。
      お店はおしゃれな感じです。
      といってもまだお店には入っていないんですけどw

    • fukabee
    • 2020年 8月4日

    三重県のアンテナショップ無くなっていたんですねm(__)m

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます&
    お手数かけてすみません。

    コロナが怖いので、テイクアウトで行きたいと思います。(^▽^)/

      • satopugo
      • 2020年 8月4日

      いえいえ~
      行ってみたいなと思って調べてみました(#^.^#)
      お店がなくなっていたとは残念です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。