オアシス21でフラ&ハワイアンイベント

この記事は1分で読めます

9月7日(土曜日):午前9時~午後8時30分
9月8日(日曜日):午前9時~午後7時
《Ka Hula Hoa/カ フラ ホア in Nagoya 》がオアシス21で開催されます。

こちらのイベントはフラやタヒチアンダンサー、ハワイを愛する方々を応援する参加型のイベントとして2008年にスタートしたとのことで、
ハワイのクムフラ(フラの師範をクム、またはクムフラと呼び、フラを学ぶための教室をハラウといいます)からアドバイスをうけ、ハワイ文化としてのフラを伝え、繋ぐことを大切にし、楽しむだけでなく学びをテーマに掲げ、ハワイ関連のイベントとして《カ フラ ホア》を育てているそうです。
(カ フラ ホアはハワイ語でフラの仲間たちという意味だそうです)

《Hula workshop》
ハワイからクムフラが来日し、フラの素晴らしさや楽しさを教えてくれるそうです。
9月7日(土曜日):13時15分~13時
9月8日(日曜日):13時15分~13時
こちらは人数制限があり受講料がかかります。
※両日とも満席とあります
主催:カ フラ ホア事務局
電話:045-511-8418
オアシス21のイベントスケジュールに会場の写真がありますので雰囲気はこちら

ワンコイン(500円)ワークショップ
クムとの交流を大切にした大人気のワークショップで、
誰でも気軽に参加可能だそうです。
9月7日(土曜日):16時~17時の間の30分
9月8日(日曜日):16時~17時の間の30分
受講料 一人500円
フラにふれてみるいい機会ですね(#^.^#)

フラやタヒチアンのステージやハワイ文化にふれるワークショップ、様々なお店も出店されるようなのでお買い物も楽しめますね。

2018年9月から会場内の写真撮影およびビデオ撮影は禁止になったそうです。

《オアシス21》
住所:名古屋市東区東桜1-11-1
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • fukabee
    • 2019年 8月10日

    こんにちは。久しぶりのコメントです。(笑)

    フラ いいですね。
    以前名古屋で一度教えて頂いたことがありますが、
    手の動きとか全然さまになりませんでした(ノд-。)クスン

    でも見るのは大好き!!
    ワークショップやお店もぜひ見てみたいですね。( `・∀・´)

    • gako
    • 2019年 8月10日

    私もフラは大好きです!
    メリーモナークフェスティバルの映像で
    迫力のある男性のフラを見て、
    ウクレレ、ムームーだけではない
    古くからの伝統を感じました。
    文字を持たなかった時代では、
    フラの手つき1つ1つで
    伝説を伝える意味があったのですね。
    私もカウアイ島でリバークルーズをした時、
    手つきの意味を教えてもらいながら、
    踊った記憶があります。
    しかし、名古屋でこれだけたくさんの
    ハワイ関連フェスがあるとは知りませんでした。
    なぜ日本人はこんなにハワイ好き?

    • satopugo
    • 2019年 8月11日

    ハワイ関連のイベントはと
    りあえず確認したいという人が私を含め多いのでは?
    フラは踊ってみたいと習いにいきましたが
    自分で踊るより見るほうがいいようです(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。