マリエカイ・チョコレートのトートバッグも人気です。

この記事は2分で読めます

ハワイらしい箱とコメントいただいたので、マリエカイ・チョコレートのパッケージがそうなのかな~と思いましたのでご紹介と思ったんですけど、もしかしたら、もう知ってるかもしれませんね(#^.^#)

ハワイはアメリカの中でも唯一カカオを栽培できる州で、1850年頃にハワイにカカオの木が植えられはじめました。商業的な規模になったのはごく最近のことだそうです。

オアフ島のノースショアにはハワイ最大規模のカカオ農園が開かれ、年間の収穫量は約18000パウンド、でもそれは世界のカカオ農業地域と比べるとほんの僅か、なので世界でも最も希少なカカオと言われています。

《マリエカイチョコレート》では、最高品質のノースショア産カカオを使用、
ダークチョコレートは、ノースショア産カカオ特有のレーズンのようなフルーティさを、ミルクチョコレートではコクのある滑らかな食感を楽しめるそうです。

マリエカイはハワイ語で穏やかな海
ハワイの海のような穏やかで優しい気持ちになってくれたらという思いを込めてつけられた名前だそうです。

私が一番最初にこちらのお店にというかチョコレートに出会ったのはファーマーズマーケットでした。その時にこの写真を撮らせていただきました。
それから2013年にロイヤルハワイアンセンターにお店をオープンされたので、買いに行きやすくなりました(^^♪
一部をご紹介しますね
「ノースショアチョコレートバー」
ダーク:$8 フルーティな味わいでレーズンのような後味
ミルク:$8 キャラメルのようなコクと滑らかな舌触り
ダークミルク:$8 ダークのカカオ風味と優しいミルキーさが絶妙
などなどたくさんの種類があります。食べた~い(^^♪

チョコレートも人気ですがロゴアイテムも人気なんですよね(#^.^#)
トートバッグやパース、ロゴパウチはハワイの自然からインスパイアされたカラーを使っているそうです。

こちらはカラーによって販売枚数がきまっていて、さらに午前10時と午後5時が販売開始時間なので、時間前から並んでいる人もいるようです。

ラージサイズトート:$34.95
レギュラーサイズトート:$22.95
パーズ:$13.95(チャックでしめられるポーチ、サイズは21×14×4㎝です)
ロゴパウチ:$4.50(巾着みたいにリボンでキユっとするタイプです)

サンライズシェルの絵がカワイイです。色もキュートなものから何色かあります。
色はシーズン毎に変更されるのでショップで確認してくださいとのことです。
(ハワイに行くとトートバッグがドンドン増えるんですけど欲しいです(^^♪)

《Malie Kai CHOCOLATES/マリエカイチョコレート》
場所:ロイヤルハワイアンセンターC館1階
(1階中央にある中庭「ロイヤルグローブ」隣、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの下あたりです。)
営業時間:午前10時~午後10時
年中無休
公式サイト
https://www.maliekai.com/ja/

お土産つながりで《ビッグアイランド・キャンディーズ》もご覧ください(^^♪

金額、種類などなど変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
写真のピントが・・・すみません(>_<)

ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 9月14日

    マリエカイのチョコレート、
    美味しそうですね。
    ハワイでカカオが栽培されているとは
    初めて聞きました。
    一つ一つのチョコに刻まれたシェルのマークが、
    特別な思いがこもったチョコだと感じさせてくれます。
    HPも拝見しました。
    ダークチョコレートよりミルクの方が好きですが、
    一番目を引いたのがホワイトチョコ。
    オレンジピールが入っていて美味しそう。
    トートーバッグも素敵ですね。
    人気とのことですが、
    持っている人を見かけたことはないので、
    今買うとレア感があっていいですね。
    マチがついてて使い易そうだし。
    次回ゼヒ買いです。

    • satopugo
    • 2019年 9月14日

    可愛いトートバッグなので欲しいんですけど
    お土産にトートバッグをついつい買ってしまうので
    旅行1回につき1トートバッグと決めてるので次回はと思ってます(^^♪
    並んでなかったらですけど(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。