公式発表で300万ダウンロード突破を発表のドラクエウォークで遊んでみました。

この記事は2分で読めます

今日はゲームの事について書いてます。攻略というものではないのであしからずです(^_-)-☆
興味のある方はどうぞご覧ください(#^.^#)
9月12日にサービスが開始されてすでに300万ダウンロードとはさすがドラクエですね。
私もその中の一人になりました(#^.^#)

せともの祭に行くついでに《ドラクエウォーク》で遊んでみようという話になりまして、
栄町駅につくまでにクエストをクリアしながら進めてみました。

自転車で少しずつ栄に近づくようにクエストで依頼された場所を設定しながら進めましたがメチャ時間がかかります。
クエストの設定地点が直線上ではないので、まっすぐ進めないんですよね。

メインはせともの祭に行くことなんですけど、少し進んではクエストをクリアして進むということを繰り返しとりあえず栄町駅までたどり着きましたが、
栄町駅に着いた頃には汗だくです(>_<)

途中スマホを見てる二人組を見つけるとなんだか同じことをしているような気配が・・・皆さん頑張って進めてるのかな?と勝手に親近感をいだいておりました(#^.^#)

とりあえず本日の主人公レベルは12、ドラゴンクエストとは似て非なるものなのかな?
画面を歩く主人公は私が歩かないと止まったまま、ウォークですからそういうものなのねと思いますが、画面の主人公を動かしたい衝動にかられます( ;∀;)

立ってると近くにモンスターが湧いてくるので、家にいるときはたまにアプリを開いて、モンスターを倒してレベルを上げようとしてますが中々思うように上がりません(>_<)
「においぶくろ」を使うと、モンスターが湧きやすいようですがまだ使ったことはありません。
週末メタルダンジョンというイベントもありますが、メタルスライムに逃げられる~まあこれは通常の事ですね。

アプリを閉じて時間がたつとHP、MPが回復します。閉じてる時間によって回復量はちがうようです。また冒険ランクが3になると家を建てることができるようになるのでそこで休めば全回復するのですが1時間に1回のようです。

画面で主人公を走り回らせたい衝動にかられる私には向いてないのかな?などと、
思いながらも強くなれば楽しめるのかもとゆっくり進めてます。

公式サイト
https://www.dragonquest.jp/walk/

ドラクエウォークについては、もしかしたらまた書いていくかもしれませんが、
今日書こうと思ったのは途中で虹の写真が撮れたので嬉しくて、ついつい書いちゃいました(#^.^#)
写真はドラクエウォークのクエストで設定した場所にあった噴水に虹を見つけて撮影したものです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • gako
    • 2019年 9月16日

    サトッチさんって、
    ハワイとスイーツ好きだけじゃなくて、
    ゲームもお好きだったんですね‼️
    ごめんなさい、今日の内容は
    95%わかりませんでした(°_°)
    歩いてクエスト?とか言うと、私以外の家族がやっている
    ポケモンGOみたいなもの?なんでしょうか。
    ドラクエにもあるんですね。
    歩きながらゲームをやって、事故ったりしませんように。

    • satopugo
    • 2019年 9月16日

    ありがとうございます(#^.^#)
    立ち止まって隅によけて遊んでます。
    ポケモンGOを遊んだことないのでわからないですが
    そんな感じだと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。