ささしまライブでエヴァンゲリオン中京圏プロジェクトを見てきました。②

この記事は3分で読めます

中京テレビの中にも展示物がたくさんありました。
こちらがエヴァンゲリオン中京圏プロジェクト本部だそうですよ。

地図にはイベントが開催している場所が記入されています。
エヴァンゲリオン中京圏プロジェクトのウェブサイトはこちらです(#^.^#)

箱の中にはジオラマ模型がはいっています。
名鉄エヴァンゲリオン ジオラマスタンプラリーの台紙にある
名鉄線路線案内図にジオラマ展示ポイントがあります。
期間:2020年1月10日(金)~3月29日(日)まで

左から2番目を撮影してみましたが、ガラスに反射して上手く撮影できませんでした(>_<)
他にも撮影している人がいたので、長く粘るわけにもいかないので、
これがベストショットです。夕日の中に立っている感じわかりますか?

撮影しましたが、惣流(そうりゅう)・アスカ・ラングレーだと思うんですけどあってます?

EVA Cafeでなにか食べようと思いましたが残念ながら今日はお休みでした。
期間:2020年1月10日(金)~3月31日(金)の平日
   午前10時~午後5時
会場:中京テレビ本社1階ロビー
平日はなかなか行けませんねw

こちらがメニュー部分を拡大したものです。
左がレイ ヨーグルトドリンク、右がパフェ初号機。
コラボメニューご購入のお客様へプレゼントがあるようで、
ふきだしに、コースターをサービスとあります。
限定数かどうかは書いてないですが欲しい方は早めがいいかもしれないですね。

こちらは暗号解読ラリー ~ささしまライブ編~
2020年1月10日(金)~3月29日(水)
受付時間:午前10時~午後5時(土日祝限定)
ささしまライブに隠された6つの暗号を解読して、最終回答を記入したら
中京テレビ本社1階の受付に報告です。
あまりに寒くて参加しませんでした( ´艸`)

中京テレビの外にはキッチンカーがあり、のぼりには
バナナジュース飲みたくない?って書いてあります。
今日は寒いし風が強いしで撮影だけして帰ってきましたが
窓が閉まってるし、もしかしたらお休みだったかな?
タピオカの次はバナナジュースが流行るとの噂ですね!?

こちらが暗号解読ラリーとスタンプラリーの台紙です。

◎暗号解読ラリーはささしま編とあり、裏をみると
 ジャズドリーム長嶋 編 1.24>>>2.16
 モレラ岐阜 編 2.27>>>3.1
3施設の暗号を解読して、スペシャル問題に挑戦しよう!!
※スペシャル問題は、ささしまライブ編のクリア時に配布。
ただし、問題を解くためには3施設全ての情報が必要となるため、
解答用紙はなくさないようにしてください。
とあります。なかなか大変そうですね。

◎スタンプラリー
2020年1月10日(金)~3月29日(日)まで
台紙の中には名鉄線路線案内図があり
スタンプ設置は名古屋駅・中部国際空港・金山など10か所。

商品の交換に必要なスタンプを集めて、対象引換所で商品を受け取ります。
この台紙は中京テレビの1階でもらいましたが、
名鉄金山駅にも置いてあるのを見かけました。
挑戦する方はまず台紙をゲットして、詳しい内容を確認くださいね。

名鉄エヴァンゲリオン ジオラマスタンプラリー詳しくはこちらをご覧ください

名鉄ではエヴァンゲリオン特別仕様のミュースカイが走行
期間:2020年1月14日~3月9日予定

中部国際空港セントレア第一ターミナル2F到着ロビーでは
全長3mの金色のエヴァンゲリオン 初号機像が見られます。
期間:2020年3月31日(火)まで

中部国際空港セントレアホールでは
エヴァンゲリオン原画展が開催されます。
期間:2020年2月21日(金)~3月12日(木)

エヴァンゲリオン中部圏プロジェクトってなんだか凄いプロジェクトですね。
スタンプの設置場所も名鉄電車で移動してゲットという
なかなか大掛かりなスタンプラリーになっています。
きっと、エヴァンゲリオンが好きな人や電車が好きな人達などなどが
大勢参加されるんでしょうね(#^.^#)

もらえるものと応募するものがありますが、
※「エヴァ1DAYフリーきっぷ」の提示が必要なものがあります。
参加される方は台紙を確認してくださいね~

暗号解読ラリーは面白そうだったのでやってみたかったんですけど、
ささしまライブに行った日がものすごく寒いし、風が強いしで、
とてもあちこち歩き回る気分にならず泣く泣くあきらめましたw

スタンプラリの方は以前にイオンモールのスタンプを集めて漫画
「ONE PIECE」の何かが貰える?応募できる?(忘れてしまいました~)
っていうのがあり、とりあえずスタンプを集め始めましたが、
結局2店舗しか集められなかったという
過去がありますので私にクリアは無理そうですw
セントレアの金色のエヴァンゲリオン 初号機は見てみたいので
機会があれば行ってみたいと思ってます(^_-)-☆

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 1月15日

    中京圏プロジェクト、
    確かに大掛かりですね。
    私のうちからささしまライブまで行くのに、
    1時間以上かかってしまうので、
    その他のところまで回ってスタンプラリーをやるのは、
    ちょっと大変なんですけど、
    エヴァンゲリオンのファンならば
    頑張って回りますよね。
    アニメファンが聖地巡礼をするのを見ると、
    そのパワーには驚かされます。
    私はアニメファンではないので、
    とりあえずグローバルゲートを見て回りたいな。

    • satopugo
    • 2020年 1月16日

    ラッピングバスはみましたが
    電車は見ていないので見られたらいいな~と思ってます(#^.^#)
    スタンプラリーは情熱が足りないので
    スタンプ設置場所を偶然見つけたら
    集めないけど押してみますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。