名古屋栄にミツコシマエヒロバスを見に行ってきました。

この記事は2分で読めます

栄バスターミナル跡地の暫定活用として
交流・集客拠点、久屋大通公園《ミツコシマエヒロバス》が
2020年2月22日(土曜日)に開業しました。
アクセス:地下鉄東山線・名城線栄駅の東改札口を出てすぐ
三越の目の前です。
ウェブサイトはこちらです。

オープニングイベントを開催の予定だったようですが
新型コロナウイルス感染症について主催者において協議した結果
予定していたイベントは内容を変更(一部中止)が決定したとのことでした。

どんな感じなのかオープン当日に行ってみようかな~と
思っていたのですが行けなかったので
本日23日(日曜日)に行ってきました(#^.^#)

出かける時は降っていなかった雨が
伏見に出来たドン・キホーテに寄り道しているうちに
雨が降ってきました( ;∀;)
ちなみにドン・キホーテはテラッセ納屋橋の3階にあります。

傘を持っていなかったのでとりあえず
テラッセ納屋橋2階にあるタリーズコーヒーでコーヒーブレイクですw
カフェラテを注文したのですが、
コーヒーのいい感じの苦みが効いてて美味しかったです。

どうする?帰る?などと話しながらカフェラテを飲み干して
外にでたら雨もやみ青空が見えてきたので
予定通り栄に向かうことになりました(#^.^#)

到着したミツコシマエヒロバスは、
中央に緑の人口芝の広場があり、その周りに1周70mのミニトラックがあります。
ミニトラックと店舗前は遮熱性コルク舗装となっていて、
転倒時の安全に配慮されているそうです。
他の広場部分も遮熱塗装をほどこしてあるので、
夏の暑さを軽減できるそうですよ。

ミニトラックの周りにはマルシェやキッチンカーが出ていました。
雨が降っていたこともありますし、人出は少ないですね。

ファミリーマートはオープンしていて
チラシを配っていました。

「TOKYO MERCATO / トウキョウメルカート」
東京ドームシティで人気の店舗が名古屋初出店
こだわりの生地と水牛のモッツァレッラで焼き上げる
ナポリスタイルのピッツェリア。
客席数は1階約80席、屋上約80席
開店日は2月28日(金曜日)午前11時からでしたので外観だけですw
営業時間:午前11時~午後11時(ラストオーダー午後10時)
定休日:年末年始

屋上はこんな感じで、結構な広さがあります。
屋根は無くて、閉じてある白い布はパラソルだと思います。

正面に見えるのはドリンクメニュー。
ビール、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクがありますが、
値段は書いてなかったですw

こちらはバーベキュー用でしょうか?まだカバーがかかっていました。

お店の前には円形のステージがあり出演される方が準備されていました。

看板にはCHEEPERS SAKAE music marche 2月23日とあり
出演される方の名前と時間があります。

ぜんぜん関係ない話ですが、
この写真を撮影している時に黒いプードルを連れている方がいて
プードルに目を奪われていたからなのか、
家に帰ってから写真を見たら何かが(たぶん指w)写り込んでいたので
看板だけドアップに切り取りました~( ´艸`)

ミツコシマエヒロバスからは
テレビ塔が見えます。
残念ながら今日は分厚い雲が
青空を遮っています。
ちなみに名古屋テレビ塔の
リニューアルオープンは
2020年7月ホテル内のカフェが
先行してオープンし、
宿泊客受け入れは2020年9月からのようです。

雨が降ったこともありますが、コロナウイルスの影響でしょうか?
オープンしたばかりですが、人出も少なくて寂しい感じがしました。
お昼前に行ったので、もしかしたら午後から人が増えたかもしれません。
これから栄がどんどん盛り上がっていくといいなって思ってます。

ちなみにこの後、三越におやつを買いにいきましたが、
なんだかケーキを販売しているお店が
少ないようなきがしましたが、気のせいかな?
ぐるっと見てまわってケーニヒスクローネ(三越B1Fにあります)で
パフェを購入して帰ってきました(^^♪

ミツコシマエヒロバスについて書いていますのでよろしければご覧ください(#^.^#)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • つかさ
    • 2020年 2月24日

    東海テレビのスイッチでイッチーとトラック1周して競争してました。
    イッチーはズルしてましたが、子ども達のイベント用?みたいですね。
    トウキョウメルカートのピザもカルボナーラも美味しそうでした。
    ピザはテイクアウトもあるそうですね。
    オープンが待ち遠しいです。

      • satopugo
      • 2020年 2月25日

      東海テレビで放送していたんですね。
      ピザをテイクアウトして
      外で食べるのもいいかもですね(#^.^#)

    • gako
    • 2020年 2月24日

    うーん、ミニトラック?は
    よく意味がわからないですが、
    トウキョウメルカートのBBQは
    なかなかいい感じ。
    ご紹介いただいたサイトを拝見しました。
    1人¥4500〜ということでお高めですが、
    車で出かけて行って食材揃えて、
    クーラーBOXにテーブルに椅子に…と
    持ち運び&片付けを考えたら、
    十分アリだと思います。やってみたい!
    2年ほどの期間限定みたいなので、
    いずれは…なんて言わずに、
    早めに利用したいですね。
    サトッチの覚え書きのオフ会、
    なんてどうですか?

    • satopugo
    • 2020年 2月25日

    もう少し暖かくなってきたら
    屋外もいいですね。
    バーベキューって面倒な気がして
    キャンプでしかしたことないので
    栄でバーベキューもいいですね(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。