ワイキキに新しいおにぎり屋さんが出来ました。

この記事は1分で読めます

今年2020年2月に「米処 エムズ / KOMEDOKORO M’S」が
オープンしていました。出来たてほやほやです。

場所はワイキキの西にある「イートンスクエア」にあります。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキビーチ・リゾートや
プリンス・ワイキキから近い場所になります。
ワイキキの中央あたりに泊まる場合はチョット距離がありますね。

お米は北海道産のななつ星を使用しているそうで、
このお米も1㎏単位で購入することができます。
旅行でハワイに来てお米を炊くことはあまりないですが、
長期の旅行でコンドミニアムなどに泊まる場合は利用するのもいいですね。

おにぎりは$2~鮭や梅など、ハワイと言えばのスパムもあり、
他には豚丼やポケ丼、限定5食の銀座カレーもあるそうです。

住所:438 Hobron Lane,Honolulu,HI 93815
営業時間:月曜日~金曜日 午前8時~午後3時
     土曜日 午前10時~午後3時
     日曜日は定休日

ハワイに行ってもお米が食べたい気持ちが
ふつふつと湧いてくるので、
ついついお弁当屋さんやおにぎり屋さんを探してしまうんですよね(#^.^#)
日本の方が経営しているお店だそうですよ。

ちなみに、クヒオ通りにあったフードパントリーが閉店してしまい
これからはどこに行けばいいの~って思って
近くにないか探してみたことがあるんですけど
この米処エムズと同じイートンスクエアにありました。

イートンスクエアまで行くのは
チョット距離があるな~と思っていましたが、
クルクルもありますし、
ヒルトンでトロリーを降りて
チョット寄り道してみてもいいかな~と思ってます。
ヒルトンに泊まるっていう選択肢もありますしね(#^.^#)
※フードパントリー跡地に今は賃貸用住居用ビルが建設中で、
 スーパーも入る予定だそうです。
※クルクルはアラモアナなどにもお店があります。
 日本のパティシエさんが作る甘さ控えめなケーキがあります。

写真は以前にアラモアナ付近をトロリーから撮影したものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 2月28日

    さすが、サトッチさん。
    クルクルって何?と思いましたが、
    スイーツのお店なんですね。
    おにぎりのお店と言うと、
    初めてハワイへ行った時、
    母親が1人でおにぎりを買って
    ホテルの部屋で食べてたのを思い出します。
    自分の分しか買ってなかった‼︎
    私はハワイに行ったら日本食を食べない人なので、
    おにぎりも買ったことはありませんが、
    息子はコンビニでスパムむすびを買ってました。
    1週間くらい滞在すると、
    恋しくなるんですよね、日本食。
    (でも意地でも食べない)
    次に行った時はプリンスホテルに泊まろっかな、
    と思っているので(モダンホノルルもいいかな〜)
    今回ご紹介のお店も近いですね。
    家族のためにお店を覗いてみます。
    でも、息子は一緒にハワイへ行ってくれるかしらん。

    • satopugo
    • 2020年 2月28日

    好き嫌いが多いので
    ハワイで食べればなんでもハワイ料理~だと思ってますw
    プリンスホテルは通りかかったくらいですが
    海が目の前で景色が良さそうですし
    泊まってみたいホテルです(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。