パソコンをアップデートしたらいろいろなものが消えました( ゚Д゚)

この記事は2分で読めます

今日は最近起こったことを書きます。

パソコンを使ってこのブログを書いてはいますが、
突然起動しなくなると頭が真っ白になります(´;ω;`)ウゥゥ
まったくのド素人なので、このブログを作るときも
いろいろ調べて少しずつ進めてきました。

が!!!先日のアップデート後インすることもできなくなったので
調べて、試してるうちにログインはできるようになったのですが、
とりあえず購入したところのサポートセンターに電話して
相談することにしました。
そこのサポートセンターの方は
物凄く良い人で長い時間かかりましたが
接する態度もかわらず対応してくれました。
それでもわからないとのことでメーカーに電話してみてくださいと。

メーカーのサポートセンターに電話するもぜんぜん繋がらず(:_;)
やっと繋がったと思ったんですけど結局わからず
(写真がなくなったのでそれを見つけることはできました(#^.^#)

有料のサポートセンターにかけてくださいと言われ
保証中なのに有料なのかなとは思いましたが
今はキャンペーン中で無料期間が2か月あるそうで、
遠隔操作っていうんですか、それができるからといわれて電話したんですけど
ずーーーーーーーと繋がらず(:_;)
しかたないのでメールサポートに内容を書いて送信しました。
時間がかかるとあるので今は返事待ち状態です。

とりあえず自分で調べていろいろ試してみております(´;ω;`)ウゥゥ

できなくなったことはたくさんあります。
・パソコンを買い替えたときに作った前のパソコンの
 フォルダーがディスクトップから消えた。
・写真などのフォルダーがなくなった。
・Outlook、Excel、Wordが使用できない。
・Internet explorerがなくなった。
・プリンターが使用できない。
・アップデートナビが使用できない。
などいろいろなものが消えたり使用できなくなりました(:_;)

Windows10のアップデート後に不具合が起きていているとの書き込みがたくさんありましたので、参考にいろいろやってみてます。

プリンター

プリンターが使用できないは、
プリンターの設定を見たら消えていたので、
プリンターを指定することで解決したようで
印刷することができました。

Internet explorer

Internet explorerがなくなったのは
表面上にでていないだけで
パソコンの中に入っていると教えてくれるページがありましたので
やってみたらでてきました。

見つける方法は、
スタートメニューの横にある「ここに入力して検索」とあるところに
「IE」と入力します。IEはInternet explorerの略称のようです。
すると検索結果の一番上にInternet explorerが表示され、
クリックしたら起動しました。
ついでにタスクバーに表示する方法もありましたので出しておきました。

こちらの内容はBeyond編集部さんのページでみつけました。
ありがとうございますm(__)m
わかりやすかったのでこちらに張り付けておきます。

なにが消えてなにが使えないのかが
わからなかったのでスタートででてくる
一覧をクリックしまくりましたが、
どれもこれも使用できず、悲しい気持ちになっていましたが
Google Chromeだけはディスクトップに燦然と輝いていました( ´艸`)
検索はできたのが救いでした。

とりあえず一歩前進できたので、
こちらに覚え書きしておきます。
また状況がかわったら続きを書きます。

なにかの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
写真は以前に撮影したハワイ出雲大社です。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • gako
    • 2020年 3月5日

    なかなか大変な状況のようですね。
    愚息も3度ほど、ぶっ壊しました。
    新しいパソコン買った方が安いんちゃう?
    というくらい、修理費がかかったことも。
    パソコンをよく使う人には
    「あるある」なんでしょうか。 
    テレビのCMで、
    Googleのパソコンはトラブルやウイルス感染がない!
    みたいに言ってますね。(勘違いならスミマセン)
    サトッチさんの
    “Google Chromeだけは燦然と輝いていた”
    というお話で、
    案外本当かも、思いましたが、
    ドドド素人の私にはわかりません。
    何はともあれ、一日も早く元どおりになりますように。

    • satopugo
    • 2020年 3月6日

    ありがとうございます。
    今日も泣きそうになりながら
    いろいろ試しておりました( ;∀;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。