最上階にあるトップオブワイキキで360度の景色と料理を楽しんでみたい(#^.^#)

この記事は2分で読めます

追記:トップオブワイキキは閉店されたそうです。

「Top of Waikiki / トップ・オブ・ワイキキ」は
ワイキキ・ビジネス・プラザ最上階の
21階にあるレストランで、
最高の景色と料理を50年以上も楽しませてきたレストランです。
レストランがある円形部分は
1時間で360度、ぐるっと回転するんですよ(#^.^#)

ワイキキの素敵な景色を堪能しながら
美味しい料理が食べられますね(^^♪

ワイキキのカラカウアあたりで、
なんとなく空を見上げると
最上階が円形になっているビルが目に入ります。

もし、ハワイが映画「メン・インブラック」のロケ地だったなら
UFOだったんですよと言われそうな形だなと勝手に思ってますw
この映画好きなんですよね~(#^.^#)

それはさておき、
ハワイに初めて行ったころに
多分、ツアーのラストにレストランで食事をしたのが
「トップ・オブ・ワイキキ」だとおもうんですが
料理は何をたべたのかとか、景色が綺麗だったよね~とか
覚えてないんですよ~残念すぎる私の記憶力((+_+))
ただ店内の様子はここだったと思うんです…

なのでもう一度行ってみたいな~と
料理や景色を堪能したいなと思っています(#^.^#)

《Top of Waikiki / トップ・オブ・ワイキキ》
住所:2270 Kalakaua Ave 21st Floor,Honolulu,HI 96815
営業時間:ディナー午後5時~午後9時30分
     ハッピーアワー午後5時~午後9時30分(バーカウンターのみ)

ちなみに、バーカウンターは
レストランの真ん中あたりにあり、
そのまわりにテーブル席があります。

ディナーは予約をお勧めですが
ハッピーアワーは予約不要の先着順とのことです。

ドレスコート:リゾートカジュアル
※現在は一時休業しています。
ウェブサイトはこちらです。

ウェブサイトの質問のところをみていたら
乗り物酔いはしませんか?という問いに
1時間に約1回転なので、
ほとんどのお客様がレストランが動いていることに
気が付かないとありますので大丈夫なようですよ。

まわってることを知らずに
レストランに入るお客様が多いということですかね?
たしかに乗り物酔いが激しい私でも酔わなかったので
大多数の方はいけるとおもいます( ´艸`)

ちなみに、クーポンがあればお得にお食事ができますので
空港やワイキキなどに置いてあるフリー雑誌をみてみましょう~(^^♪

早く通常の毎日に戻りますように。
写真は以前に撮影したワイキキビーチあたりです。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 4月6日

    はるか昔、
    有名な回転するレストランに行ったことがあります。
    残念ながらトップ・オブ・ワイキキではありませんが、
    ちょっと不思議体験でした。
    真ん中の回らないところから客席に移る時、
    床がズレてる〜!
    足を踏み出すのに躊躇してしまいました。
    席につくとそれほど違和感はありませんでしたよ。
    言われなければ回っているのは分かりません。
    車酔いの様なこともありませんでした。
    眺めも良かったし、味は覚えてないけど
    また来たいなあーと思いました。
    ハワイならもっと眺めは良いはずだし、
    一度は行ってみたいですね。

    • satopugo
    • 2020年 4月6日

    床がずれてるとはどんな状況になってしまったんですか?
    怖すぎます((+_+))

      • gako
      • 2020年 4月6日

      動く客席側と、動かない入口

      • gako
      • 2020年 4月6日

      すみません、途中になってしまいました。
      客席側が動いていて、
      入口付近は動かなかったので、
      ズレてる様に見えたんです。
      ほんの少し動いているだけなんですが、
      なかなかない光景なので、
      びっくりしてしまいました。

        • satopugo
        • 2020年 4月6日

        なるほど~
        行って体験してみないとわからない事がありますね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。