昨日の夜はスーパームーンでしたが空を見上げて月をみてみましたか?

この記事は1分で読めます

昨日は雲も無く、明るく綺麗な月を見ることができました(^^♪
なんだか今年見える満月で一番大きな月でスーパームーンだったそうです。
確かに明るく光り輝いていましたが、写真で見るとわかりにくいですね( ;∀;)

詳しくはわかりませんがスーパームーンは
地球と月の距離が近いときに満月になると、
いつもの満月より大きく明るく見えるということのようですよ。

逆に一番遠く見えるのは2020年の10月31日だそうですが
昨日の大きさや輝きを心にとめておかないといけないですねw

昨日ブログに書こうと思っていたのですが
眠さに負けまして、写真は撮影したのですが寝てしまいました((+_+))
なので今夜の月はどれくらいなのかを見てから
アップしましょうと夜までまってみました(#^.^#)

曇っているのかチラ見したときは見えなくて残念と思っていましたが
しばらくしてもう一度見た月はオレンジ色?に見えました。
いつもの色がどんな色なのか、
どんな状況で色がかわるのかが不勉強なものですから
わからないのですが不思議ですね~(#^.^#)
ピンボケ写真ですみませんが
一応色の違いがわかるかなと載せてみましたがいかがでしょうか?

たまには空を見上げて月を見てみるのもいいものですね。
心が落ち着くような気がします。

ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 4月9日

    私は毎晩、月を見てますよ。
    ウイルスの話ばかりで、
    スーパームーンの話題がほとんど取り上げられてませんが、
    こうこういう時こそ空を見上げて、
    ホッと一息つきたいですね。
    たまに月が異様に赤くなってたりすると、
    「何か不吉なことが起こるんじゃないか⁉︎」と
    ざわざわしてしまいますが、
    あれば地球の大気のせいで、
    月のせいではありませよね(当たり前か)。
    太陽は直視できませんが、
    月は優しく照らしてくれるので好きです。
    日本人特有の感覚なのかも。

    • satopugo
    • 2020年 4月9日

    たまには月でも眺めながら
    お団子を頬張るのもいいですね。
    ちなみに、この日は
    お花見団子を頬張りながらしばらくボーっと眺めていましたw
    ほんとに綺麗なお月さまでしたね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。