カハラモールにあるパン屋さんに行ってみたい~(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「BRUG Bakery /ブルグ ベーカリー」は
北海道江別市に1977年に創業されたベーカリーで
ハワイへは2013年にアラモアナセンターの
白木屋への出店が初となるようです。
(現在はアラモアナセンター内で移転しています)

素材にこだわり厳選した原材料で
防腐剤や着色料など添加物を使用しないで
毎日フレッシュなパンを焼きあげているそうです。

“北海道の美味しさをハワイへ―ハワイの美味しさとBRUGの美味しさ
北海道を代表するベーカリーだからこそ、
北海道の様々な素材やコンセプトを取り入れた商品作りをしております。
また、伝統を守りながらも
ハワイの地元の方々の嗜好に合わせたレシピの開発など、
BRUG Bakeryのシェフ達のクリエイティビティ-を感じて頂けます。
                    BRUGのウェブサイトより”

こちらのお店を見つけたのは
YouTubeでハワイの景色などを見ていた時に、
ハワイの今をということで
カハラモールにある「BRUG」に
インタビューに行っている映像がありました。

聞いたことがある名前だなと思いましたが
カハラモールでパン屋さんは行ったことがないので
どんなところかな?と見ていたら
お店に一度に入店できる人数を制限したり
パンを個包装にしたり、
棚にガラス(プラスチックかもです)を取り付けたりと
工夫をされて販売されているという映像をみました。

インタビューをされているお店のかたが
ハワイに来られるようになったら
来てくださいというようなことを話されていましたので、
私も行きますとYouTubeを見ながら心の中でお返事していました。

ちなみに、お店の名前ですが
日本では「BURG」ですがブルグと読んでもらえないため
ハワイでは「BRUG 」となっているんですと
インタビューのなかで言ってみえました。
私は何と読むのかがわからなかったです((+_+))

《BRUG Bakery / ブルグ ベーカリー》
カハラ店
住所:4618 Kilauea Ave,#8,Honolulu,HI 96816
営業時間:
現在の状況が不明のため営業時間は記載していません。
ウェブサイトはこちらです。

カハラ店のほか
アラモアナ 1階 マウカ店・アラモアナ ラナイ店
パールリッジ店・マノア店があります。

お店のウェブサイトの写真を見ていて
BRUGの看板を見たことがあるような気がしましたが
アラモアナセンターにもお店があるんですね。
多分お腹がいっぱいの時に通りかかったのだと思いますが
パンを購入していないので、
ハワイに行けるようになったらぜひ行きたいと思ってます(#^.^#)

写真は以前に撮影したカハラモールです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 4月28日

    懐かしいなぁ、カハラモール。
    このエントランスでトロリーが来るまで
    ボーッと休憩してたなぁ…
    北海道のパン屋さんがハワイに進出してるんですね。
    私はあまりパン屋さんに詳しくないのですが、
    ブルグベーカリーさんは日本でも有名なんでしょうか。
    日本のパンはとてもレベルが高いので、
    きっとハワイでも人気なんでしょうね。
    ショッピングついでに美味しいパンをたくさん買って、
    ホテルのお部屋で食べる幸せ〜♫
    現地のパン屋さんも気になりますが、
    日本のパンの方が美味しいと思います。
    次回ハワイに行ったら買いたいもの、
    覚え書きですね。

      • satopugo
      • 2020年 4月28日

      覚え書きがどんどん増えていくので
      ハワイに行った時に
      効率的に回れるようにしたいですが
      そういうの得意じゃないんです((+_+))
      どうしようかなって考えるのは好きなので
      今から3泊6日や4泊7日のスケジュール考えておきます(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。