リリコイソースがたっぷりとかかったパンケーキを食べに行きたい~(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「Moke’s Bread & Breakfast / モケズ・ブレッド&ブレックファースト」は
1999年の創業からロコに人気のお店で
リリコイソースのかかったパンケーキが有名ですが
以前に、さまーずの番組で紹介されていた
ロコモケも美味しそうだったので食べに行ってみたいな~と
思っていたのを思い出しましたw
ので、忘れないように覚え書きしておきます(#^.^#)

お店の内装は水色で可愛いお店、
人気なので土日やお昼頃にいくと並んでいることも、
そんな時は入口にある受付で名前と人数を伝えて
呼ばれるのを待ちます。
お店は2時までですので、
混む時間を避けて平日に行きたいなと思っています。
ちなみに日本語メニューは無いようです( ;∀;)

食べてみたいのはやはり
人気のリリコイパンケーキですね。
見た目は甘そうですが
クリーミーで甘さ控えめのソースだそうですよ。
私の大好きなホイップクリームものっていて
美味しそうです(^^♪
パンケーキの枚数は2枚と3枚から選べるようなので
これは嬉しいですね。

もうひとつはロコモケです。
ロコモコもありますが、ロコモケっていうメニューがあるんです。
ロコモコはご飯の上にハンバーグ、目玉焼きで
グレイビーソースがかかっていますね。
でも、ロコモケはご飯の上にリブロースがのっているんです。
そして、その上に目玉焼きでグレイビーソースがかかっています。
朝からステーキです。
まあ、ロコモコもハンバーグですから大差ないかな( ´艸`)

Googleマップを見ていたら
自家製の黒パンも美味しいとの口コミがありましたので
これも覚えておきますw

ちなみに、コーヒーは
地元カイルアでローストした
オリジナルブランドのコーヒーを使用していて、
販売もされているそうですので、
気に入ったらお土産に買って帰るのもいいかもですね。

《Moke’s Bread & Breakfast / モケズ・ブレッド&ブレックファースト》
住所:27 Hoolai St, Kailua,HI 96734
営業時間:
現在の状況が不明のため営業時間は未記入としました。

食べたいものがたくさんありすぎて
困っちゃいますね( ´艸`)
シェアしながら、なるべくたくさんの種類が食べられるといいな~と
ハワイ妄想しながら書きました(^^♪

写真は、もからさん撮影で写真ACからお借りしたものです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 5月17日

    リリコイ、つまりパッションフルーツですね。
    沖縄に行ったときに食べたことがあるようないような。
    ハワイでは定番のフルーツですが、
    味が思い出せません。ごめんなさい。
    ウェブページを拝見したら、
    パンケーキがすごく美味しそうです。
    良い焼き具合でちょっと小さめで、
    思わずお腹がグゥ〜。
    ロコモコならぬロコモケも美味しそう。
    ライスの上に乗っているのが
    ハンバーグじゃなくてステーキだったら、
    朝からテンションが⤴︎⤴︎⤴︎ですね。
    私も「次回のハワイで行くところ」リストに
    覚え書きです!

      • satopugo
      • 2020年 5月17日

      ありがとうございます(#^.^#)
      リリコイ=パッションフルーツって書くの忘れてました。
      私も最近食べていないのでいまいち思い出せないです( ;∀;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。