ワイキキ最古のホテル、モアナ・サーフライダー

この記事は2分で読めます

《モアナサーフライダーウエスティンリゾート&スパ》は1901年に創業しました。
「ワイキキのファーストレディ」と呼ばれるワイキキ最古のホテルで、ハネムーナー達の憧れのホテル♡だと思ってます。
この気品あふれるたたずまいがなんとも言えず素敵です。
ウエディングドレス姿で撮影してる風景やこのホテルからリムジンに乗り教会へ向かうのか幸せそうな新郎新婦を見かけることがあります。
知らない人なのに日本人のウエディング姿を写真におさめる外国のご婦人を見ましたが「幸せのおすそ分けをもらったのよ」ってお家に戻ってから思い出話に花を咲かせるんでしょうか(´∀`)

カラカウア通りからみたモアナサーフライダーです。
このホテル好きなので写真いっぱい撮影してたと思うのですが正面からの写真が見当たらず(>_<)
クリスマスには正面の4本の柱に飾り付けがされて素敵なんですよ。
カラカウア通りが見える位置にロッキングチェアが置いてあって、行き交う人や車を見ながらゆったりできる場所があります。
優雅な気分でアフタヌーンティを楽しみたいなら中庭にある「ザ・ベランダ」青い海・青い空・白い雲そして大きなバニヤンツリーを見渡しながら午後の紅茶を楽しめます。段々につまれたプレートの上のお菓子やサンドイッチを頬張り、お茶をいただく、優雅な時間がすごせそうですね。素敵すぎる♡

こちらは「ザ・ベランダ」のものではありませんがイメージです。

こちらのホテルの2階にはオーシャンフロント・スパ「モアナ ラニ スパ」があります。モアナ ラニとは天国の海という意味です。
海からの風と波の音を聴きながらトリートメントを受けるなんて優雅な気分満載で素敵すぎます。リラックスしまくりたいときはここで体も心も軽くなりそうです。
またこちらでお土産アイテムとして人気のチョコレートがかかったマカデミアナッツ等が販売されてます。ホテルの中庭に立つ樹齢100年以上のバニヤンツリーをモチーフにデザインされたパッケージ、ちょっとお高めなので自分用のお土産に購入したいです。

ホテルのカラカウア通り沿いに《サンドピープル》があります。
こちらにはお土産によさそうな、そして女子が好きそうな(勝手な思い込みかもですが)グッズが販売されてます。私もちょくちょく見に行きます。
それから《ローソンステーション》小ぶりですがおでんやおにぎり、シェイブアイス、お土産等が置いてあります。お馴染みのお店があるというのは何となく心強い?かもです(#^.^#)

そしてカラカウア通りを散歩してて見つけたのですが、道に文字がはいってるタイルがあるの知ってましたか?ハワイ好きの方は知ってる人が多いのかもですが見つけてチョット嬉しくなったので写真におさめてみました(´∀`)

WAIKIKI
ALOHA


まったくの余談ですが、私ゲームが好きなのですが、ドラクエビルダーズというゲーム内で、
このホテルの外観を作った事があります。(それっぽいものって事ですので自己満足のみです)
何を作ろうかなって思った時に思い出して作ったんですが、それぐらい印象に残るホテルってことですかね~ホントに余談でした~(´∀`)
いつも読んでいただいてありがとうございます感謝カンゲキ雨嵐~
お店や内容は変更されることがありますのでご確認くださいね~
ではでは(o・・o)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月6日

    ハワイ大好きな人々の憧れ、サーフライダー♬
    香港のペニンシュラや
    シンガポールのラッフルズ同様、
    コロニアルスタイルのエントランスを見ただけで、
    異空間へ誘ってくれますね。
    私もお高い&予約が取れなくて
    泊まったことはありません
    でもローソンで牛乳を買いましたよ。
    文字の入ったタイルの話は
    初めて聞きました。
    今度行った時探してみます。
    でもいつ行けるのかなぁ…

    • satopugo
    • 2019年 7月6日

    旅行中に些細な事でも
    新しい発見があるとテンションがあがりますね♪
    海外旅行は中々いけませんが、
    目指して日々節約中~かな(´∀`)
    ローソンにはお土産をみに行って
    綺麗なビンに入ったお酒を見つけましたが
    多分飲まないかな~と思って諦めました。買えばよかったかな(๑≧౪≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。