ハレイワの人気ハンバーガー店でハンバーガーを食べたい~(#^.^#)

この記事は1分で読めます

「KUA`AINA / クア・アイナ」
ハワイのハレイワにあるハンバーガー屋さんです。
ずいぶん前に食べたきり食べていないので、
また、食べに行ってみたいな~と思って調べてみました。

“1975年5月、ハワイ語で田舎者という意味のある「KUA`AINA」は、
ハワイ・オアフ島「OLD HISTORIC TOWN」と呼ばれる
ノースショアの小さな田舎町ハレイワで生まれました。
オープン初日に売れたのは、なんとわずか12食。
しかしそのおいしさは確実に地元サーファー達の支持を集め、
KUA`AINAという名は瞬く間にハワイ中に広がりました。
           クア・アイナのウェブサイトより”

厳選された最高の材料で作った最高の食事を
カジュアルな雰囲気で提供することが
KUA`AINAのコンセプトだそうです。

最高の材料で作ったものを、
気取らずに食べられるのは
お食事に行くには最高のお店な気がします(#^.^#)

私が食べに行ったワードセンターのクア・アイナが
閉店していました。
現在ハワイではハレイワ本店のみのようです。

ハレイワだとなかなか行けないので
トロリーに乗っている時に
ワードセンターにお店があるのを見つけたときは
嬉しくて、すぐ食べに行ったんですよ(#^.^#)
次に食べに行くときは、
ハレイワ本店の味を楽しむことにしましょう~v(^O^)v

《KUA`AINA / クア・アイナ》
住所:66-160 Kamehameha Hwy Ste C,Haleiwa,HI
営業時間:
ウェブサイトはこちらです。
(英語のサイトもありますが、こちらは日本店用です。
 どんな感じがご覧になりたい方はどうぞ(^_-)-☆)

日本にも東京や神奈川など店舗がたくさんあるんですが
愛知県にはないんですよ~((+_+))
三重県のジャズドリーム長島店が一番近いのかな?
愛知県にも来てほしいな~(#^.^#)

写真は以前にワードセンター店に行ったときに撮影したのもです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 7月23日

    美味しそうですね〜
    ハレイワのハンバーガー屋さんということですが、
    日本にも、というか日本の方がたくさん、
    お店があるんですね。
    お店の名前は知っていました。
    もしかしたら、
    ハワイ語として聞いたことがあったのかも。
    時々買い物に行く、ジャズドリーム長島にできたのは、
    とても嬉しいです!
    いつもランチをどうするか、悩んでました。
    (選択肢が少なくて…個人的な感想です)
    次に長島へ行ったら必ずここでランチします。
    ハワイのお店とどちらが早く行けるかな〜。

      • satopugo
      • 2020年 7月23日

      日本にたくさんお店があるのに
      愛知県にはないんですよね(^_^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。