名古屋の伏見にあるHOTEL JAL CITY(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「HOTEL JAL CITY 名古屋 錦 / ホテル・ジャル・シティ・ナゴヤニシキ」は
名古屋駅から車で約5分、徒歩なら約15分程の場所にあります。
2019年にオープンしたばかりの新しいホテルです。

↑以前に撮影した御園座です。

ホテル周辺には、御園座や四季劇場、
名古屋市科学館、名古屋市美術館などがあり
栄と名古屋駅の中間あたりに位置していますので
行きやすい場所にあると思います。

↑以前に撮影した名古屋市科学館です。

近くにはテラッセ納屋橋があり、
スーパーやフードコート、
ドン・キホーテなどが入っています。

客室は22㎡以上のゆったり広めで、
ベッドはシモンズ社製を使用。
全室Wi-Fi対応、全室独立型バスルームだそうです。
ついついスマホを手に取ってしまう人(私もです(^^;)には
Wi-Fiがあるのは嬉しいですね。
詳しくはウェブサイトをご確認くださいね。

とは言っても、名古屋在住なので
お友達が他県から遊びに来て泊まるとかでないと
ホテルのお部屋までは入ったことがないんですけどねw

でも2階にあるレストラン「CAFE CANAL 1610」には、
何度か、お友達とランチを食べに行ったことがあります。
シックな内装で、
天井も高くゆったりとした雰囲気で
居心地の良いレストランだなと思います。

“こだわりの地元食材を使ったシェフこだわりの
豊富なメニューを取り揃え、朝食・ランチ・ディナーを
ご提供しています。ウェブサイトより”

ランチはメインとなるお料理を選ぶと
オーダーサラダブッフェ、スープ、パン、ライス、
ドリンクバーが付いています。
メインには、パスタやハンバーグなどがあり
選んだメインによって金額が違います。

ホテルがオープンした時に
何度かランチを食べに行きましたが、
その時はブッフェになっていて
メインが出来上がるのを待っている間に
サラダやスープなどを選ぶという形でした。

ウェブサイトにある
8月限定ランチメニューをみると
オーダーサラダブッフェとありますので
時期的に提供の仕方を変更されていることが
あるのかもしれないので
もし行かれる場合はご確認くださいね。

ホテルの外にあったランチメニューの看板には
衛生面を考慮し、マスクを着用しております!が!!
マスクの下は笑顔です。
とスマイルのマークがありました(#^.^#)

《HOTEL JAL CITY 名古屋 錦 / ホテルJALシティ ナゴヤ ニシキ》
住所:愛知県名古屋市中区錦一丁目16番36号
チェックイン 午後3時 チェックアウト 午前11時
フロント、レストランは2階です。
ウェブサイトはこちらです。

レストラン営業時間
朝食:午前6時30分~午前10時(最終入店9時30分)
ランチ:午前11時30分~午後3時(ラストオーダー午後2時)
    カフェタイム 午後1時30分~午後3時
ディナー:午後5時30分~午後10時(ラストオーダー午後9時)

先日、いつも行く時計屋さんにお出かけするときに
日差しが強いので
マスクをして、深々と帽子かぶって出かけ
うっかり帽子をとるのを忘れてお店に入り
気が付いてもらえないって事がありました((+_+))

帽子をとったら気がついてはもらえましたが、
顔の出ている部分が少ないので
マスク(+帽子ですが)の時は
看板のスマイルマークのように
いつもより更に笑顔が必要なのかも、
そして、声のトーンも少し上げ気味で
などと思う今日この頃です(^_-)-☆
それが出来てるかどうかは別ですよ~w

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 8月15日

    2019年当時(と言っても一年ちょっと前)、
    名古屋の伏見地区には
    新しいホテルがいくつも建って、
    「来年はオリンピックもあるし、
    もう少しでリニアも通るし」なんて、
    景気のいい事言ってたんですよねー。
    こんな世の中になるなんて、想像もしてなかった。

    今回ご紹介いただいたホテルは、
    私もオープンしてから
    何回かランチに行きましたよ。
    お値段もそれほど高くなく、
    雰囲気の良いカフェで優雅に食事して、
    午後からの仕事も頑張れました。
    そういえば最近行ってなかったなぁ。
    会社の同僚に声をかけて、
    またランチに行きたいと思います。
    でも、まだ卵サンド食べてない!
    来週こそ卵サンド食べたいです。

      • satopugo
      • 2020年 8月16日

      ゆったりとした空間ですから
      ランチタイムをゆっくり過ごせますね(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。