アラモアナセンター近くに食堂がありました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

「Shokudo Japanese Restaurant & Bar
 / ショクドー・レストラン & バー」
グーグルマップを見ていたら、
アラモアナセンターの近くに「ショクドー」とあったので
ショクドー?食堂?
でチョット調べてみました(#^.^#)

“伝統的な日本のカジュアルな食事を提供する
Shokudo Japanese Restaurant & Barへようこそ。
アラモアナショッピングセンターの近くの
カピオラニ通りにある
便利な場所にある食堂ジャパニーズでは、
地元の人々や観光客の味覚を楽しませる料理を提供しています。
              ウェブサイトより”
(日本語訳をそのまま載せましたので誤りあったらすみません)

60種類の豊富なメニューがあり
バーではソフトドリンクやビール、ワイン、
焼酎、日本酒など幅広く取り揃えているそうです。
行列ができる人気のカジュアルレストランなんだそうですよ(#^.^#)

サイトのメニューをみると
刺し身、寿司、丼などがあり
日本食のお店なのね~って思いましたが
チョット気になるメニューを発見w

ジャパニーズ スパゲッティ?
メニューには
Nato BaconやTarakoとありますので
納豆とベーコンのスパゲッティ、
タラコスパゲッティってことなのかな?
写真がなく文字だけなので不明ですがw
多分そうゆうことなんですよね?
お店に行った場合に聞いてみたくても
英語で質問できないのが辛いところですが、
なんだろうこれって思いながら注文するのも楽しいかも~
当たりならなお楽しい( ´艸`)

ショクドーでは
デザートのハニートーストが人気のメニューだそうです。
グーグルマップの写真をみると
これだけでお腹がいっぱいになりそうな
厚切りの食パンですが、
トライしてみたいです(#^.^#)

ちなみに私がサイトで見たメニューには
TO GOとありますので
お持ち帰るできるメニューがアップされていると思われます。

《Shokudo Japanese Restaurant & Bar
 / ショクドー・レストラン & バー》
住所:1585 Kapiolani Blvd,Honolulu,HI 96814
営業時間:
ウェブサイトはこちらです。

アラモアナセンターからも近いですし
サイトにある写真をみると
どれも美味しそうということもありますが
ハニートーストの見た目にやられていますので
行ってみたいお店の覚え書きに追加します(#^.^#)

写真はここのすけさん撮影によるものを
写真ACからお借りしましたのでショクドーとは関係のない写真です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

                   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 9月17日

    なんだか不思議なお店ですね。
    ショクドーという名前から
    割烹着を着たおばちゃんがいるようなお店、
    と想像していましたが、
    Webでお店の写真を見ると、
    そういうイメージでは全然なくて、
    夜のバー、もしくは昔のディスコ?
    お値段も結構しますねー。
    ハワイは物価が高いから仕方ないのかな。
    メニューは日本食が揃ってますね。
    ハワイで和風スパが食べられるお店はあまりないと思うので、
    なかなか貴重なお店だと思います。
    毎度書きますが、
    ともかくハワイの料理はてんこ盛りなので、
    たまにはあっさりしたものが食べたい!
    と思ったら、このお店の和風スパがありますね。
    私はたらこスパかな。
    ガーリックシュリンプスパも食べてみたいです。

      • satopugo
      • 2020年 9月17日

      料理が多いのはありますね。
      でもお持ち帰りしても
      結局たべられなかったりするんですよね。
      食べなれた感じのお食事ができるのかな~と期待しちゃってます(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。