名古屋の大須にある春日神社に行ってきました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

春日神社は地下鉄鶴舞線の上前津駅からも近く
市バスのバス停からも近いので
よく前を通りかかるときに
きれいな神社だなと思って見ていましたが
写真撮影はお初です。

写真撮影していたら、
近くの方なのかな?と思われるご婦人が
不思議そうに私をじっと見ていらしたので、
外観だけ撮影して帰ってきました( ;∀;)

春日神社由緒略記に御祭神は
武甕槌命(タケミカヅチノミコト)
経津主命(フツヌシノミコト)
天児屋根命(アメノコヤネノミコト)
比賣神(ヒメガミ)
が祀られているとあります。

神社の外の道では
大須にも近いですし
車や人が往来していますが、
神社の中は緑が多く
静かな感じがしました。

御朱印がいただけるのかな?
と思っていたのですが、
グーグルマップの口コミを
見たらいただけない
とのことです。

最近御朱印を
集め始めて知りましたが
いただける神社仏閣は
意外に少ない?名古屋だから?
知らないことだらけです。

住所:名古屋市中区大須3丁目46番34号
こちらは↓大須にあった地図を撮影しました。
緑の矢印が春日神社です。近くには大きな招き猫があります。

先日ベルモールに行った時に
春日神社に寄ってみました(#^.^#)
撮影していないのですが
春日神社の狛犬は鹿だそうですよ。
阿吽(あうん)のお顔になっているのかな?と
ちょっと気になりますので
通りかかったら見てきますね(#^.^#)

内容は変更になる場合がありますのご確認くださいね。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 10月16日

    御祭神を拝見して、
    奈良の春日大社にゆかりのあるお社かな?
    と思ったのですが、
    春日大社から勧進された四柱を祀っているのですね。
    奈良好きなので、
    こちらも一度訪れてみたいです。

      • satopugo
      • 2020年 10月16日

      さすがですね(#^.^#)
      奈良の春日大社にゆかりがあるのかなって
      すぐわかっちゃうなんてすごいです。
      ほぼほぼ御朱印目当てで行っているのが恥ずかしいです( ;∀;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。