名古屋の運転免許試験場へ免許更新にいってきました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

運転免許証更新連絡書が届いたので
もう更新の時期か~早いな~などと思いながらも
早速行ってきました(#^.^#)

実は平針の運転免許試験場が
令和2年5月から新庁舎になったので
免許更新の時期を楽しみにしていたんです( ´艸`)

今までは日曜日に行っていたんですが
ものすごく並ぶので、
今回は平日に行くことにしました。
今の時期人混みは避けたほうがいいですもんね。

ちなみに、何度か乗り換えるので
毎回、バス・地下鉄全線 一日乗車券を利用しています。
870円ですが元はバッチリ取れます( ´艸`)

今回購入した一日乗車券は
イケメンなデザインでございますw
デザインは3パターンあり
3種類そろえると背景が1枚の絵になると
名古屋市交通局のサイトに書いてありました。

名古屋市交通局✖刀剣乱舞-ONLINE-
名古屋百年の刻
デジタルスタンプラリーと書いてあります。
気になる方はこちらをご覧ください。

車で行く場合は
駐車場の使用料金が1日500円/回(支払いは現金のみ)とあります。

バス停を降りると皆さん同じ方向に歩いて行くので
迷うことはないですねw
洒落た建物です。

ちなみに、降りたバス停の向かい側あたりに
コメダ珈琲店がありました。
いままで気が付きませんできたが
最近できたんでしょうかね?

更新手数料を支払ったり視力検査したりは
番号を案内されるので指示された場所に向かうのは同じかな?

この写真は講習の時間まで
待合場所で待っている時に座ったままで撮影しました。
ガラスにドットの模様が入っていたので見にくいですが
吹き抜けになっていてとっても綺麗です(#^.^#)

講習後、以前は1階に食事する場所があったよな~と
探しながら降りてきたら
2階にお食事場所と売店(かな?)もありました。

丁度お昼前だったので
どうしようかな~と入口に立ったら
いらっしゃいませ~と
入口正面にある受付?の方に
元気に声をかけられましたが
すでに、たくさんの人がお食事中でしたので
のぞいただけで帰ってきましたw
1人で食事するのはいまだに苦手なんですよね(;^ω^)

コメダ珈琲店でもいいかな~とは思ったんですが
帰りのバス停とは反対方向にあるので、
名古屋駅で焼き立てパンでも買って帰るか~と思いつつ
バス停に向かいました。

バス・地下鉄は
混雑していると思われる出勤時間帯を避けて
時間をずらして出発してみたんですが
ピーク時間よりは空いてるのかなって感じでした。

運転免許試験場は平日だからなのか
待ち時間も少なくてスムーズに進んだ感じがしました。
やはり平日に行ったほうが良かったんですねって
今更ながら思いました( ´艸`)

最近は自転車や徒歩の移動が多いので
久しぶりにバスや地下鉄に乗車したら
チョット酔いました(;^ω^)
でも、久しぶりの遠出に
チョットばかりテンションが上がりました~(#^.^#)
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。