ハワイのコンビニと言えばABCストア

この記事は2分で読めます

ハワイのコンビニといえばABCストアですね。旅行中はほとんど毎日通ってます。
日本でお馴染みのお店、セブンイレブンやローソンもありますが、 ワイキキ店はセブンイレブンはビーチ・ウォークの交差点沿いにあるBank of Hawaii waikiki centerの1階に、ローソンはシェラトン・ワイキキ店とモアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ店の2店舗(私が知る限りですので他にあれば教えてくださいね)
なので、少し歩けばABCストアがある感じは、すごく便利な気がします(๑≧౪≦)

販売されている物をホントに一部ですがご紹介
お土産に購入するチョコレートやマカダミアナッツ、ハワイアンコーヒーやコスメ、アクセサリー等があります。たくさんお持ち帰りされる方用にパックになったものもあります。(もちろん一つからかえます)
スーパーへ買いに出かけるとホテルまで持ち帰るのに大変って事もありますが、近くのABCなら一旦部屋に持って帰ってまた出かけることもできるのでいいかなと思います。

お店の陳列棚に「BUY3Get1Free」とあるのは3個買うと1個無料という意味です。
お得に購入できる気がしますので、自分用とお土産用に購入できるな~とつい余分に買ってしまいます(´∀`)

日本の定番的なお菓子もハワイっぽいパッケージにパイナップルプレーバー等になって、販売されてるのを見ました。こんなのあったよ~っていうお話用にいいかもしれませんね。

私がお気に入りのコナコヒーバター(コナコーヒーを使用したホイップバターでフワッとした口当たりです)もこちらで購入できます。写真が無いのが残念ですが、1個$10前後だったと思いますが、帰国日前日にパックになったものを毎回購入してます。

Tシャツはリーズナブルな金額なので毎回1枚は購入してます。
胸のところにABCとブルーでロゴがプリントされたものや
ハワイアンな模様のものなど色々ありますよ。

カットされたフルーツやサラダ、サンドイッチ、飲み物、等は翌日の朝食用に
温かいものは定番のスパムむすび等ありますが、こちらは小腹がすいた時用に
滞在中に一度は購入してます。

朝から甘いものばっかりです(๑≧౪≦)

お土産の買いすぎでスーツケースが満タンになったら
車輪付きのバッグ(私も購入したことがあります)や
ビーチ用に浮き輪とかバスタオルを忘れたって場合も購入できます。

ABCストアではレシートを集めるとプレゼントがもらえるカードがもらえます。
なんだろうと見てみると合計$100以上のレシートでプレゼントがもらえると記入してありました。
合算でもOKなので、毎日通って、レシートをためて、前回はショッピングバッグ(紙タイプのでした)がもらえました。
ABC全店のレシートが対象で有効期限はレシートを集め始めた日から14日間。
レシートを捨てるより貯めておいておいて、もし$100たまればラッキーって感じで交換して自分のお土産にお持ち帰りです(´∀`)

ハワイに行くとホテルのチェックイン前に時間あれば取りあえずABCストア覗いてみる、1日遊んでホテルに帰る前にお水やマフィンやコーヒー等も買いますが、面白いものがないかなっていつも寄り道が長くなっちゃいます。私にとってはハワイに来たなって思わせてくれるお店です。

ではではまた(o・・o)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月22日

    ハワイに行ったら絶対!のABCストア。
    私も毎度お世話になってます。
    以前は買い物するとレジ袋が貰えてましたが、
    先週ハワイへ行った人から貰ったお土産は、
    あの使い捨てペラペラの袋ではなく、
    ショッピングバッグ風のものになってました。
    使い捨てはもうないのかな〜。
    砂だらけのサンダル入れたりするのに
    便利だったのになぁ。
    立地によってABCも品揃えが全然違うので、
    あちこちハシゴしてました。
    お気に入りはハイアットのABC。
    一階の店舗も大きくて便利ですが、
    二階の店舗もお酒とかが充実してます。
    一度行って見てくださいね。

    • satopugo
    • 2019年 7月22日

    2階にも店舗があったんですね。
    気が付きませんでしたので次回見に行ってみます(´∀`)
    前回行ったときにはABCのビニールの袋はなくて紙袋でした。
    帰りにあのビニール袋にサンダルなどを詰めて帰ればいいやって
    何も持っていかなくてチョッピリ後悔しました(๑≧౪≦)

  1. この記事へのトラックバックはありません。