スヌードを編んでみましたの続きです(#^.^#)

この記事は1分で読めます

毛糸が半分位余ってしまったので、
ちょっと編んでみようかなと
編み始めたら止まらなくなりましてw
もう一つスヌードが完成しました(#^.^#)

1枚目の続きの毛糸で編み始めたので
始まりは薄い青から濃い青になっております。
写真ではわかりにくいかもですがw

で、1枚目がグレーから始まるので
なんだか寂しい感じがするな~と思いまして
花モチーフを編んでみることにしました。

参考にしたのはヴォーグの基礎シリーズ
新かぎ針あみという本の中にあった
立体の花モチーフです。
この本はず~~~っと前に購入していたんですが
その中に花モチーフの編み方があったな~と思い出しまして、
本棚から引っ張り出してきました。

まずは1段目w

2段目に花びらを作っていきます。

出来上がった花びらの裏側に鎖で
次の花びらを作るための土台を編んでいきます。

先ほどの作り目に花びらを編んで
糸の処理をしたら出来上がりですw

超簡単だったのでもう一つ編んでおきます~
裏面に安全ピンを付けようと思ってますが
今は手持ちの安全ピンがないので
セリアに行った時に購入の予定です。

スヌードにつけてみるとこんな感じで
少し華やかになったような?気がしないでもないですw

あとから編んだ一枚は妹の誕生日祝いに渡す予定と
本人に発表済みですが
残りの毛糸で
ワンちゃん用のスヌードも編んでと
言われちゃいましたので考え中ですw

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。