スヌードを編んでみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

年末に「ユザワヤ」で毛糸を購入したんですけど
編まずに暖かくなりそうだったので
「スヌード」を編むことにしました。
参考にしたのは「クローバー」のサイトにあった
かぎ針編みのスヌードです。
今回使用したのは「フラワーロールメリノ」

色がグレーから濃い青になっていて
編みあがったら綺麗かなと思って購入しました。
1玉225gと大きなサイズの毛糸玉です。
編み針は8号を使用しました。

まずは、鎖編みを210目出だしはグレーですが
青までいけるのか?と思いながら編んでおりますw

鎖編みと細編み、引き抜き編みの繰り返しなので
簡単だぜ~と思って編み始めました。

switchのコントローラーが見切れてますが、
ドラクエⅩでレベル上げをしながら進めております( ´艸`)

鎖を輪にして何段か編み進めているうちに
なんだか輪にした時にねじれていたのか
気に入らないなと思いながらも
とりあえず、どんな感じになるのか
引き抜き編みまで編み進めてみました。

が、やはり気に入らないので全部ほどいて
編みなおしました~
今度はドラクエⅩでのレベル上げを中止にして
真面目に取り組みましたw

ふふふ、できました~でも
青い色に突入する前に終わりそうだったので
ひと模様分余分に編んであります。
地味に仕上がりましたw

半分で仕上がったので
次回は青から始められそうです(;^ω^)
同じのを編むか別のにするかを考え中です。

ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。