名鉄の歩いて巡拝知多四国ってどんな感じなのかな~と調べてみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

新聞の広告に
名鉄の【弘法大師御生誕1250年記念】
歩いて巡拝(まいる)知多四国の広告が入っていたので
行ってみようかな~と保管していました( ´艸`)

第4回本開催の2023年4月15日(土曜日)は、
知多新線の内海駅スタートです。
予約不要、参加費無料で
今回のスタートとなる内海駅での受付時間は
AM8~AM10:30で時間厳守です。

ハイキング気分で寺をめぐって御朱印を頂きましょうっていうイベントです(#^.^#)
(御朱印は有料で対応時間はAM7~PM5)
ゴールとなる知多奥田駅では
オリジナル缶バッジがプレゼントされるようです。
ゴール時間はAM10~PM3で時間厳守です。

コースは源頼朝・頼朝父子にまつわる歴史の地・野間を巡拝。
内海駅を出発して
良産寺⇒吉祥寺⇒瑞鏡寺⇒密蔵院⇒安養院⇒
野間大坊⇒大御堂寺⇒法山寺⇒報恩寺⇒
知多奥田駅がゴールになります。

今回のコースは約10.5㎞(高低差があり、距離がやや長めとあります。)
道標と地図が用意されているので初めての方でも安心とのことです。

が、10.5㎞って・・・運動不足な私でもいけるかな?(;^_^A
例えば、
内海駅で受付してお寺をいくつか参拝して
内海駅にもどって知多奥田駅まで電車で移動、
ゴールしてとかはどうなのかな?とか考えているんですけどw
結局、行って戻るならゴールを徒歩で目指した方がいいのでは?
などなど考えを巡らせてます( ´艸`)

先日、岡崎へ行ってから、
御朱印がぜんぜん頂けてないな~と思っていたところに、
名鉄の歩いて巡拝の広告を見たので
どうなのかな?~と迷っております。
2024年6月まで月1回か2回のペースで全18回、
知多四国霊場を98ヶ寺を巡拝するそうですので
参加すれば体力もつきそうですw

ちなみに、
知多に98ものお寺があると知りびっくりしています。
夏の海水浴シーズンには野間に行ったこともあるので
野間というと海水浴と海鮮のイメージでした。
4月ならまだ涼しいし晴れていたら行ってみようかな・・・
どうかな~www

写真はHICさんが撮影したものを写真ACからお借りした野間大坊です。
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。