モヤさまで行ったお店はどこに?

この記事は2分で読めます

モヤさまのハワイが放送されました。2年半ぶりでしたっけ?
待ちに待っていましたよ~(^^♪
毎回行っている出雲大社も行ってましたが、錦鯉の養殖所とかはたぶん行けないですね。
マラサダのお店は行ってみたい、スノーパフィーも食べてみたい(#^.^#)
ですが、ハレイワの住宅街にあり、ツアーで行ってそこまで歩いていくには遠すぎます。
《パアラカイベーカリー》
住所:66-945 Kaukonahua Rd,Waialua,HI 96791
営業時間:午前5時30分~午後7時
休業日:なし
レンタカーで行くよって人の為に場所だけ↓こちらです。

《Cafe・Morey’s/カフェ・モリーズ》
外向きのカウンター席に座ってカメの形をしたパンケーキを食べていたお店はモンサラット通りにありますのでこちらは行けそうです。
こちらのお店は2018年にオープン、最近できたお店なんですね。
お店の一押しはエッグベネディクトとフライドライスだそうです。

ワイキキからモンサラット通りへは動物園を左に見ながら歩いて、20~30分位で行けますが、一度歩いて帰ってきたことがありますが歩いてる人はほとんどいませんでした。暑いし、ちょっとドキドキします。
トロリーも通っていますので利用できる方は確認くださいね。

ザ・バスで行く場合はクヒオ通りの海側のバス停から2番「Waikiki-Diamond Head KCC」に乗って行けます。降車場所は進行方向右手なら「Diamond Head Market&Grill」の看板、左手なら「The Coffee Bean&Tea Leaf」の看板が見えたら下車します。
帰りはダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの前にあるバス停から23番に乗車します。本数が少ないので待ちが長くなるかもしれません。
2番だとモンサラット通りからキャベル通りに入りマキニストリートを超えたあたりにバス停があります。本数は多いです。
モンサラット通りには《パイオニアサルーン》《ボガーツカフェ》などの人気のお店があります。
場所:3106 Monsarrat Ave,Honolulu,HI 96815
営業時間:午前7時から午後4時
定休日:なし

《Olive&Oliver/オリーブ&オリバー》
新人アナウンサーが洋服をお店の人に選んでもらってたお店です。
ザ・サーフジャック・ホテル&スイムクラブ1階にあります。
カイルアの「オリーブ・ブティック」と「オリバー・メンズ・ショップ」のオーナーが手掛けるお店で、メンズ、レディスにサーフジャックのオリジナル商品も加え、アクセサリーや雑貨などお土産にもよいアイテムがそろっているそうです(^^♪
店内にはエスプレッソバーもあり毎朝6時から営業してます。
ワシントン州シアトルにある人気ロースター・カフェ・ヴィータの豆を使用、
11カ国以上のコーヒー農園から直接仕入れる最高級のコーヒーを自家焙煎するこだわりのコーヒーだそうですよ。
(ブティックは朝8時からです)
クヒオ通りからアラワイ運河に向かってレワーズストリートに入って歩いていくと右手にサーフジャックホテルがあります。
住所:412 Lewers St,Honolulu,HI 96815

時間や定休日などは変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 8月19日

    さすがサトッチさん、リピーターだけあって、
    情報収集にはぬかりなしですね。
    残念ながら私はモヤさまは見てないのですが、
    別の番組でパアラカイベーカリーを知りました。
    あまり甘いものは得意でないので、
    それほど魅力を感じませんでしたが、
    本当に住宅街にある、近所のケーキ屋さんでした。
    旅行すると海外国内問わず、
    「こんなところに⁉︎」ということがありますね。
    お店もそうだしバス通りも。
    サトッチさんのように頻繁に行ければ、
    そんなこともないのでしょうが。
    うらやましいでーす。

    • satopugo
    • 2019年 8月19日

    甘いもの大好きなので食べたい気持ちがふくらむんです(#^.^#)
    でも今回の場所は残念ながら、ちょっと行けそうにないです。
    食べてみたかった~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。