ウルフギャングでお得にランチ

この記事は2分で読めます

《ウルフギャング・ステーキハウス》
NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。
アメリカ農務省の格付けで最上級の品質と認定された「プライムグレード」を専用熟成庫で長期熟成、柔らかい食感と旨味が増した肉を厚切りにして900℃のオーブンで焼き上げる。表面はカリッと中はジューシーに(^^♪

美味しそうに食べてるのをテレビで観てたのですが、ディナーを食べるには敷居が高いな~と思ってたら、ランチがお得と聞きまして行ってきました。
ランチ限定でステーキで提供している肉と同等ランクのお肉を使ったハンバーガーやロコモコが食べられる⁉これは行かねば~(^_-)-☆

お昼前位に行ったのですが待ち時間もなく席へ案内してもらえました。
その後、人で席がどんどん一杯になってきたので丁度いい時間だったのかもしれないです。
最近はイスとテーブルが外にあってそこに案内される事もあるそうです。

テーブル担当のウエイターさんが注文をとりにきたので
ランチでハンバーガーを注文ですって(いつものように単語で)注文しました(#^.^#)
お肉が主張するハンバーガーは美味しかったですよ(^^♪
(食にこだわりがないので表現不足ですみません(>_<)

こちらの会計はテーブルでの会計です。
ランチ時で混んでますのでウエイターさんは中々伝票を持ってきてくれませんでした。
次に行きたい場所があったり時間がきまってて待てない時は
担当のウエイターさんに「Check please.」会計お願いします。と伝えれば伝票を持ってきてくれます。

今回は現金で支払う場合です。
伝票の中身を確認、クーポンを使ったらそれもついてるか確認してくださいね。
税込合計金額+チップ(税抜き価格×チップ%その時の気分で18%とか20%とかしてくださいね)をホルダーに支払う金額を挟んでテーブルに置いて帰ります。

ちなみにおつりが欲しい場合は「$○○ back please.」$○○返してください
レシートが欲しい場合は「Can I have a receipt?」レシートをくださいとお会計の時に伝えます。

今度はロコモコをと思っていたらランチよりお得なのがハッピーアワーと知りましたので次回はそちらでにしてみようかな~(^^♪
「ハッピーアワー」
毎日11時~18時30分まで実施
ハンバーガーやミニロコモコ、ドリンク類は$7でビールは$5などがあります。
でも、ハッピーアワーメニューを注文する場合は、バーカウンターのみの利用(例外もあるようです)予約はできませんので、先着順で並ぶことになります。

場所:2301 Kalalaua Avenue,Honolulu,HI 96815
ロイヤル・ハワイアン・センターⅭ館3階です。
営業時間:午前11時~23時30分
定休日:なし
ドレスコード:スマートカジュアル
(フォーマルとカジュアルの中間の服装、ちょっとおしゃれな普段着、きちんと感のある服装のようです。私はワンピースでいきました)
※男性のタンクトップ、サンダルは控えてくださいとあります。

金額は税・チップ別です。
時間や金額は変更になる場合ありますのでご確認くださいね。
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 8月23日

    これこれ!
    ハワイで夕食を注文すると食べきれないヤツ。
    でも、写真で見ると、
    ランチは普通の量みたいですね。
    お値段もお手頃なら行きたくなります。
    ステーキならウルフギャングと
    ガイドブックにも良く載ってますし、
    テレビでタレントさんたちが行っていましたし。

    しかしここでも問題なのはチップですね。
    6年前に購入した「地球の歩き方」には
    レストランは10〜15%となっていましたが、
    パーセンテージが上がったのでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。