ハウピアパイを作ってみました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

クックパッドでハウピアパイを検索したら
簡単ってあったので作ってみました(#^.^#)

クッキートルテ6号、
スーパーマーケットに行ったらあったので買ってきました( ´艸`)
ココナッツミルク400ml
牛乳200ml 水200ml
コーンスターチ50g
砂糖80g チョコレート160g
ボウルにチョコを刻んで入れておきます。

鍋にココナッツミルク、牛乳、水、砂糖、
コーンスターチを入れて混ぜる。
混ざったら弱火にかけゴムベラ等で混ぜながら火を通すと
だんだんとろみがついてきたら
火からおろして
半分をチョコレートのボウルにいれチョコが溶けるまで混ぜる

チョコレートが溶けたらクッキートルテ6号にまず
チョコをクッキートルテの半分位まで入れ
そのあと残した半分を入れます。
その後冷蔵庫で冷やします。

業務スーパーで買った生クリームを・・・
ぜんぜん上手く絞り出せない~w

こんな感じ~( ´艸`)
お店の味とは言えないけどw美味しかったです~(^^♪
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。