名鉄神宮前駅にできたあつたnagAyaに行ってきました(#^.^#)

この記事は2分で読めます

名鉄神宮前駅に2024年9月6日
「あつたnagAya」ができたと
テレビで紹介されていたので早速行ってきました(#^.^#)

あつたnagAyaは名鉄神宮前駅の西口すぐにあります(#^.^#)
色々なところに書いてあるからわかりやすかったです( ´艸`)

後でみつけたんですけどお店のマップがありました(#^.^#)

気になるお店がたくさんできていたのですけど
並んでるだろうな~とは思って来たんですがね~( ´艸`)

お目当てのあずき茶屋に並びました~(#^.^#)
こちらは亀屋芳広が出しているお店のようです。

並んでいたらメニューをいただきました。
どれにしようかな~
店内で食べるのは待ち時間かかりそうだしな~と
迷っているうちに席が空きそうだったので食べていくことにしました(#^.^#)
外で並んでる時に写真撮影してもいいですか?って聞いたら
どうぞとのことでいっぱい撮影してきました(#^.^#)

入ってすぐにレジがあるのでこちらで注文します。
そのよこには大好きなどらやきもありましたが
今日はお団子を買って帰ることにしました。

番号はGO~でした( ´艸`)

お団子を頑張って焼いている職人さんがいるので
撮ってあげてといわれましたが
ちょうど焼き終わったとこだったのかな?
この日もめちゃ暑かったですからね~お疲れ様です。

イートインしたのはこちら
左が私チョイスのあんこソフト
暑いせいか溶けてくる~( ´艸`)
右が妹チョイスの黒蜜きなこソフト
ちょっと食べさせてもらったけどw
なんだか黒蜜が薄い?そういうものなのかな?
ソフトクリームがめちゃ美味しかった~
ささっていたクッキーも軽い食感で美味しかったですよ(#^.^#)

きなこ、こしあん、つぶあん、みたらしの4種類
美味しくいただきました(#^.^#)

こちらは妹が行きたいお店の
おりんぴ庵
めちゃ混んでましたw
おみやげになりそうなものがたくさんありましたよ(#^.^#)

あつたあいすくれーぷ
美味しそうですので次回かなw

あつたnagAya店限定の
和風ラムネと金平糖

妹が購入してました(#^.^#)

ケースからだしてみるとこんな感じ
どれがいい?って言うから
葵の紋でしょ~やっぱり~でいただきましたが
なんだか食べられない~( ´艸`)

熱田名物 あんバタ餅とあったので
店内に入ったんですけど
並んでいたからまた今度にしました(#^.^#)

こちらが「あんバタ餅」
もう少し近くで撮ればよかったですね
ぜんぜんわからないw
今度買います!

串カツのお店
店名は「く」なの?
「串カツくった」かな?

「風来坊」もありました~
ビールがすすむ味なんですよね~w

熱田魚市場

鯱ひげカフェ

名物!味噌牛たん
まだ閉まってましたw

pop up storeもありました。

こちらも賑わっていましたよ(#^.^#)

12月には店舗が増えるようなので
今から楽しみです(#^.^#)
ではではまたマハロ(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。