ワイキキ・サンドビラ・ホテル

この記事は2分で読めます

アラワイ運河のすぐ近くに建つリーズナブルなホテルです。
ワイキキビーチからハイアットリージェンシー・ワイキキビーチ・リゾート&スパホテルの横の道を海を背にまっすぐ2ブロック進むとワイキキ・サンドビラ・ホテルが見えてきます。

このホテルのモットーは“Home Away from Home”家から離れた家。『ここはあなたの家ではないけれど、自分の家のように寛いでください』という意味だそうです。
ロビーを入るとすぐフロントが、目を移せばエレベーターが見えます。フロント横には『ナチュラルスパ』がありますよ。マッサージされるのが得意でないので試したことないのですが、されたい方は電話予約が必要で最終予約は午後11までです。

1階にレストラン『ロコハウス』 もあります。( 写真の右手あたりにあります)
素材の良さを生かしたアメリカ料理、アジア料理のメニューがあります。
レストラン内にはテレビが設置されていてライブスポーツなんかが観られます。
朝食ビュッフェam6:30〜am10:00
通常メニュー am11:00〜深夜3:00
バー     am9:00〜深夜3:30
ハッピーアワーpm4:00〜pm7:00 pm11:00〜深夜1:00
深夜にもハッピーアワーあるんですね。知らなかった~
私の旅行中は、夜ご飯食べたらワイキキ界隈をぶらついてホテルに帰ったら早く寝てしまうというパターンなので行く機会はないと思います。襲われたりしたことはないけど夜中は危険な気がするのでホテルの部屋からでないということでもあります。
ハッピーアワーとはレストランなどの飲食店がビールやワインなどのアルコール飲料の割引販売をするサービスタイムの事です。


そしてこのホテルにはめずらしいものがありますよ。なんとソーラー足湯があるんです。朝8時から深夜0時まで(夜中の足湯はチョット怖いデスガ・・・)

お部屋のタイプは
スタンダード(喫煙室を含む)2〜5階
お部屋で喫煙希望者は喫煙室があるそうです。ラナイ(バルコニー)での喫煙は禁止されています。
デラックスルーム 6〜9階 禁煙
プレミアムルーム 10〜12階 禁煙
プレミアムシティビュー 5〜12階の角部屋 禁煙
プレミアムゴルフコースビュー 5〜12階の角部屋 禁煙
トリプルルーム 4〜10階 禁煙
お部屋サイズはそれぞれ25平方メートル
アリイ・スイート11階海側角部屋 75平方メートル 禁煙
以上が本館(12階建/204室)
プアレイラニ・ステューディオ プアレイラニ別館2〜3階
45平方メートル 禁煙
以上がプアレイラニ別館(3階建/10室/プールサイド)

私は本館に泊まったのですが、スーツケースを二つ広げるとちょっと狭いかな~と思います。でも綺麗に清掃されてますし、全室ウオッシュレット付きというのは嬉しいサービス。海側からアラワイ運河までチョット距離はあるけどリゾートフィも無いし、朝食つきはお得な気がします。

住所 Ala Wai Blvd,Honolulu
チェックイン 通常pm3:00
       公式サイトからの予約時はpm12:00
チェックアウトpm11:00
時間やサービス内容は変更あるかもですのでご利用の際はご確認くださいね~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 6月19日

    カラカウア通りとクヒオ通りの間に
    ホテルやアパート?コンドミニアム?が
    たくさん有りますよね。
    パッケージツアーだとなかなか泊まらない
    ホテルたち…でも気になります。
    サトッチさんはホテルと飛行機は別々で取るのですか?
    ハワイにお安く行けるコツを教えて下さい。

    • satopugo
    • 2019年 6月19日

    いつもありがとうございます(^O^)
    ほとんどツアーです。
    色々つくと高くなるから飛行機とホテル、送迎のついたツアーをネットで検索して行ってます。
    ネットで一番お安いツアーが運良く空いてればラッキーって感じです。
    たいしたコツなくてごめんなさい(๑≧౪≦)

      • gako
      • 2019年 6月19日

      早速の返信、ありがとうございます。
      やっぱり日頃からネットとかで
      こまめに探すことが大切ですね。
      ただ「てるみくらぶ」の件もあるので…
      サトッチさんのブログを読んで
      勉強しますね〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。