紫色のパンケーキで人気のお店です。

この記事は1分で読めます

紫色のパンケーキが有名なお店「ヨーグルストーリー」
なかなかのインパクトですが、着色料で紫色になっているのではないそうで、
ウベを使ったパンケーキだそうです。

ウベはフィリピン語で紅山芋、紅芋より粘りがあって鮮やかな紫色とまろやかな風味が特徴です。

紫色のウベ・パンケーキの他にもストロベリーショートーキパンケーキ、
パンケーキの間にホイップクリームとイチゴがはさまっています(^^♪
どれもか~な~りのボリュームなので、シェアしたほうがいいのかもですね。
もちろんメニューはパンケーキだけではなく、ロコモコなどなど色々あります。
(メニューは日本語あります。お会計はチップ込みの金額になってるようです)

行き方
アラモアナセンター山側からKe’kaumoku Stを直進。
ウォルグリーン側にあります。
左手にウォルマートが見えてきます、そのまま直進。
右手ロスドレスを越え、右手リケリケ・ドライブインを越えてまっすぐ歩いていくと、
道路をはさんだ正面にSORABOLの文字がある建物が右手に見えるので横断歩道を渡ります。
渡ったらすぐ右折するとSORABOLの横にYOGUR STORYがみえてきます。
アラモアナセンターから歩いて約10分程です。
信号にはボタンがついた信号がありますので、ボタン押して待ってると青になります。横断歩道を渡りましょう(^_-)-☆

アラモアナセンターでて左手にJJベーカリーがありますのでよろしければこちらをどうぞ(^^♪

《Yogur Story / ヨーグルストーリー》
住所:815 Keeaumoku St.Honolulu

ストロベリーショートケーキパンケーキを食べてみたいです(#^.^#)
一人では無理かな~ほかの人のをチラ見してシェアするか考えます。

写真はアラモアナセンタークリスマスバージョンです。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 11月8日

    本当にサトッチさんはスイーツ好きですねー。
    ムラサキ色のパンケーキなんて、
    かなりのインパクト。味はどうでしょう?
    ウベが紅芋ではなく、紅山芋だとは知りませんでした。
    お好み焼きにも山芋を入れますから、
    きっとモチモモチ、ふわふわ〜なんですね。
    私だったら王道の、ストロベリーショートケーキ。
    甘酸っぱい味が好きです。

    ところで場所ですが、
    あまり観光客が行かないところですか?
    アラモアナセンターから先はあまり行ったことがなく、
    反対側の方に行った時は急に人通りが少なくなって、
    ちょっと怖かったので、
    どうかなぁ〜と気になります。
    私はサトッチさんほどハワイに行ったことがないので、
    土地勘がないと言うか…
    ロスドレスが近くにあれば、人通りはあるかな?

    • satopugo
    • 2019年 11月9日

    ウォルマートあたりまでだと結構人通りがありますが
    少なくなるかもですね~知らない場所だと私もチョット怖いです。
    早すぎる時間や遅い時間は例えばワイキキの中心であっても歩かないようにしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。