名城公園の名城公園フラワープラザで2020梅まつり開催

この記事は2分で読めます

今まであまり気にしてこなかった梅まつりですが、
きれいな花や香りを楽しみたいなと色々調べてみました。
名古屋に住んでいるのに行ったことがない場所がたくさんあることに
気が付いてもったいないことをしたなとチョットだけ反省w
これからは出不精から抜け出そうかな~と思ってます( ´艸`)

《名城公園フラワープラザ 梅まつり》
開催場所:名古屋市北区名城1-2-25
開催期間:2020年2月6日(木曜日)~2月9日(日曜日)
営業時間:午前9時~午後4時30分
※2月7日・8日は午後9時まで(館内梅林ライトアップ午後5時~午後9時)
 2月9日最終日は午後4時まで

◎抹茶席では茶席で季節のお菓子と抹茶がいただけます。(有料です)
 2月6日(木曜日)~2月9日(日曜日)
 午前9時~午後4時
◎うぐいす横丁
  2月6日(木曜日)~2月9日(日曜日)
 午前9時~午後4時30分 ※9日は午後4時まで
 屋外ではぜんざいやお餅、いちごや野菜の販売店舗などがあり
 キッチンカーも出店されるようです。
 館内では梅干しや漬物、梅茶などや盆梅の販売もあるそうです。
◎盆梅・植木市
 2月6日(木曜日)~2月9日(日曜日)
 午前9時~午後4時

同時開催:tonarinoマルシェ
     2月9日(日曜日)午前10時~午後4時

アクセス:地下鉄名城線「名城公園」2番出口より徒歩約3分
名城公園・名城公園フラワープラザのウェブサイトはこちらです。

今年の名古屋は暖冬のようで雪が降らない記録を更新しているようで、
まだ雪を見ていませんが、今年はもう降らないのでしょうか?

通勤や通学の時は雪が降ると滑ったり転んだりすることがありますから
降らないほうがいいかなとは思いますが、
お休みの日に夜から積もった雪を暖かい部屋の中からみながら、
コーヒーを飲み、明日には溶けちゃうんだろうな~と考えながら
ボーっとする贅沢な時間もいいですよね~

雪が降らなくても休みの日は、ただただボ~っとしてますが・・・( ´艸`)
ボ~っと寒い冬をやり過ごしていると、少しずつ暖かい季節が近づいてきて
外に出たくなってきたら、梅まつりがお出かけのいいタイミングですねw

まだ肌寒いですが屋内で見る梅なら出かけるのに丁度良さそうな気がしますので
どこかに梅を見にお出かけしたいと思ってます。
どこにしようかな~(#^.^#)

内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
写真は昨年秋頃お出かけした名古屋城です。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 1月27日

    サトッチさんの気持ち、
    よーくわかります。
    お休みの日の朝、リビングの雨戸を開けた時、
    夜中に降った雪が庭に積っていたら、
    気持ちがほっこりします。
    ミルクティーを飲みながら眺めいていたい…
    でも今年は無理っぽいですねー。
    今日あたりは関東では大雪のようですが、
    名古屋はサッパリです。
    豪雪地帯の方は雪が少なくて助かる?
    でも、異常気象のようで心配です。
    梅の花も今年は早く咲くのでしょうか。
    桜は?
    花が咲くには寒さも必要みたいだし、
    ちゃんと咲いてくれるといいな。

    • satopugo
    • 2020年 1月27日

    ニュースでも白川郷に来ていた海外の人に
    インタビューしてましたが、
    雪が積もってなくて残念なのでまた来ますって言ってましたよ。
    梅は早めに行ったほうがよさそうですかね。
    そのあとの桜もすぐ咲きそうな感じですね~(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。