ハワイでホノルルフェステイバルが開催されます。

この記事は2分で読めます

今日はバレンタインデーですが、チョコレートは準備できていますか?
ブログの内容はバレンタインとは関係なく
3月にハワイで行われるホノルルフェスティバルです(^_-)-☆

追記:長岡花火、ミニライブが中止と追記していましたが
   ホノルルフェスティバルの中止が決定したそうです。

《Honolulu Festival / ホノルル・フェステイバル》
日本とハワイの交流は1868年(明治元年)5月に最初の日本人149人の
渡航から始まって以来100年以上の長い歴史を積み重ねています。

そして現在ではハワイにたくさんの日系人が住み、
年間150万人近くの日本人がハワイを訪れています。

そこで、日本とハワイの交流を更に深めるために、
ホノルルフェスティバル委員会を組織して、
1995年3月に第1回ホノルルフェスティバルが開催され、
今では毎年3月に開催される恒例行事になってるそうです。

開催期間は2020年3月6日(金曜日)~3月8日(日曜日)
ホノルルフェスティバルで行われるイベントには
入場無料のものもあります。
ハワイ・コンベンションセンターで開催される日本映画祭や
プラネタリウム上映(ビショップ博物館提供)、
伝統芸能のステージパフォーマンスなどなどたくさんのイベントがあります。

私的に気になるのは、スキマスイッチのお二人が
スペシャルアンバサダー就任記念スペシャルミニライブ開催することですね。
こちらも入場無料だそうです。
追記:スペシャルミニライブは開催見送りになりました。
(7日(土曜日)午後5時~午後6時開催です)

それから最終日8日(日曜日)午後4時~午後8時にワイキキのカラカウア通りで
行われるグランドパレードが見てみたいです。
ハワイ、日本、環太平洋の国々から参加され
それぞれの国の伝統的なパフォーマンスを見ることができるようですよ(#^.^#)

その後はワイキキビーチ沖で長岡花火が打ち上げられるようです~(#^.^#)
時間は8日(日曜日)午後8時30分~午後8時45分
追記:長岡花火は開催中止となりました。
ホノルルフェスティバルのイベント内容はウェブサイトでご覧ください。

※すべてのイベントスケジュールは予告なく変更になる場合があるそうです。

《ハワイコンベンションセンター》
住所:1801 Kalakaua Avenue Honolulu HI 96815
ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターが近くにあります。

たくさんの人が参加する大きなイベントのようですね(#^.^#)
3月にハワイに行ったことがないのでしらなかったのですが
パレードや花火などなど見てみたいです(^^♪

コンベンションセンターへは行けなくても
カラカウア通りでおこなわれるパレードなら、
ツアーとかで遊びに行っていたとしても、ちょうど帰ってきて
ホテルにたどり着く頃の時間かな~と思いますし、
花火も8時30分頃ならご飯を食べ終わってホテルに戻ってくるくらいの時間だし
どちらも見られそうな気がしますがいかがでしょう~(#^.^#)

写真は以前に夕方のワイキキビーチを撮影したものです。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 2月14日

    このフェスティバル、見たことがあります!
    とは言っても、偶然、泊まったホテルの窓からですが。
    プリンセスカイウラニに泊まって、
    ある晩「なんだか通りが騒がしいなあ」
    と思って外を見たら、
    カラカウア通りに人がいっぱい!
    しかし、通りに面していない部屋だったので、
    ラナイから身を乗り出しても
    パレードのごくごく一部しか見えず、
    日系の人が歩いているのが分かったくらいでした。
    残念!
    本当に行く前の計画が大切ですね。
    あと、あんまりケチらないこと。
    せっかくのフェスティバルも
    部屋が通りに面してなかったから(その方が安かった)
    楽しめなかったし。
    毎年ハワイに行けるわけではないから、
    貴重な時間を楽しみたいです。

    • satopugo
    • 2020年 2月14日

    丁度その時期に行かれたんですね。
    私も見てみたいです(#^.^#)
    ホテルは寝るだけだと思うと
    ついつい安い方を選びがちですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。