ららぽーと名古屋みなとアクルスのAloha Festivalに行ってきました~

この記事は2分で読めます

到着したのは9時30分頃、今日も梅雨のせいか蒸し暑すぎる~まだ雨は降ってませんでした。
時間まで蔦屋さんで本を探しながら涼んでおりました。

オープンと同時に店内へ、レイ・グリーティングの時間を確認して、
バーゲン期間中(バーゲンは6月28日から7月11日)のららぽーとをじっくり見て回ることにしました。

今日は他にもイベントがありそちらも子供達で大盛況
LEGO PARK 2019です。メガレゴプールの中に30万個のレゴが!
子供たちが夢中になって遊んでました。

レゴブロックで作られた作品も飾ってありました。制作にはどれくらいの時間がかかるんでしょうかヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

私はとりあえず、3階にある《kahikoka・カヒコ》へ
ここはルーツオブハワイをコンセプトとするハワイアンショップで、
オリジナルブランド「kahiko」を始め、ハワイ直輸入や国内外から集めた商品が並んでいますので、ついつい長居をしてしまうお店です。
その後もいろんなお店をブラブラ気に入ったものを購入したりしてたら、あっという間にレイ・グリーティングの時間になりエントランスまで向かうことにしました。

エントランスでは人が集まりだしていて、ホヌッピーが写真撮影に応じてくれてました。時間になり並んでくださいとの声がかかりましたので行儀よくならんで待つことに。

その後すぐに、感じの良い笑顔の素敵なフラガールさんからレイをいただきました。
写真撮影をお願いしたらポーズとってくれたのですがレンズがくもっててピンボケ写真に~
せっかくポーズとってくれたのに(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

その後イベントが始まりました(ホヌッピーは話せるのですが、ふなっしーの声に似てる気がして気になって仕方なかったです)

結構な雨が降りだしてしまいましたが、テントがありますので、雨もそれほど気にならず、
皆さん人口芝に座ってKAIKIさんの歌声とウクレレ演奏を楽しんでいました。
私も素敵な歌声とウクレレ演奏にうっとりでした(´∀`)
(KAIKIさんは3歳でウクレレを手にし、完全独学で幼少期からウクレレで弾きたい曲を耳コピ!小学生時代にはウクレレプレーヤーとしてハワイ州観光局主催のイベントなんかにも出演されていたそうです。〔゚Д゚〕丿スゴイ)
この舞台の向かって左にレイ・メイキングがあり、レイを作りたい方たちが並んで待っていました。

舞台のまわりはお店が、もう少しキッチンカーとか並んでるのかな~と思いましたがテントの中にたくさんは難しそう。
ちょっと時間前にどんなところがのぞきにきたら、
お店の準備をしてみえました。小物など(服もみえますね)を販売されるようです。邪魔をしないように写真だけ撮らせてもらってバーゲンへむかいました~(´∀`)

その後フラの時間となるのですが、昨日の疲れか、バーゲンの疲れか、バスの時間もありましたので、フラをみることなく帰宅いたしました。
またどこかで開催されたら見に行きます。ではでは(o・・o)/

ららぽーと名古屋みなとアクルス
場所 名古屋市港区港明二丁目三番2号
営業時間 ショッピング・サービス・フードコート10時〜21時
     飲食・レストラン街11時〜22時
     蔦屋 8時〜22時
一部営業時間の異なるお店あります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月1日

    クリマとららぽーと、2日間連続お疲れ様でした。
    アロハフェスは雨のせいで、
    キッチンカーなどの出店も少なかったのでしょうか。
    つくづく残念。
    でもウクレレ奏者KAIKIさんの演奏が聴けて
    よかったですね。
    ウクレレの音を聴くと一気にハワイ感がUP❗️ですね。
    今回は行けませんでしたが、
    ららぽーとはぜひ行って見たいです。

    • satopugo
    • 2019年 7月1日

    ららぽーとの中のレゴのイベントは子供たちに大盛況でしたが
    ハワイフェステイバルの方も雨の中でもボチボチ人が集まってきて皆さん音楽を楽しんでましたよ。
    屋根もありますので雨はそんなに気にならなかったです。
    フラを見られなかったのは残念でしたが
    KAIKIさんのウクレレと歌声でハワイ気分が盛り上がって癒されました(´∀`)
    まだまだ、バーゲンには間に合いますよ~

    • hukabee
    • 2019年 7月2日

    ウクレレにレイ 
    ハワイ気分盛り上がりですね(^^♪
      
    ららぽーと、いつでも行ける、行こうと思いながら
    全然行けてません(ノд-。)クスン

  1. この記事へのトラックバックはありません。