チーズケーキファクトリーはいつも行列で予約不可のお店です。

この記事は2分で読めます

ワイキキのロイヤルハワイアンセンター1階にあるレストラン
《チーズケーキファクトリー》はカラカウア通り沿いにありますので、行きやすいお店だと思います。
夕食時によく通りかかりますが、中にも外にも人がたくさん待ってる人気のお店です。
予約の受付をしていないので並んで待つしかないお店なんですよね。
価格設定はリーズナブル、豊富なメニューでボリューム満点、となれば行ってみたくなりますよね。

でも並ぶのが好きではないので、いつもチーズケーキをテイクアウトしてホテルで食べております。
ケーキの買い方は、チーズケーキファクトリーの入口を入ると、右手にケーキのショーケースが見えますので、そちらで購入して持ち帰ることができます。
ショーケースのなかにはたくさんの種類のケーキが並んでて、どれにしようかな~と選ぶのに時間がかかりますので並んでてもさほど苦にならないです。
だいたい何人か並んでいる場合が多いですが、レストランの待ち時間と違って、そんなに時間はかからないのでお持ち帰りで毎回購入しています。

写真を撮る場所をもう少し片付ければよかったですね
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

この生クリームがたっぷりが嬉しいんですよね~(#^.^#)
ケーキが濃厚なので生クリームで中和されるんですよ~(そんなことある?って言われそうですね)
だいたい1度には食べきれませんので、いつも次の日ショッピングに疲れて帰ってきておやつにいただいております。

もう一つ私の好きなケーキを紹介しますね。
こちらも毎回見つけると購入してますがテッズベーカリーのパイです。こちらはノースショアにお店がありますので行ったことないのですが、ワイキキでも購入できるんですよ。

中はこんな感じでパイ生地の上にチョコその上にハウピアで一番上にホイップクリームがのってます。
見た目クドそうですが結構軽い(´∀`)
ノースショアのお店へ行けば色々な種類があると思いますが、ワイキキあたりだとあまり見かけないです。ドンキホーテに行ったときはホールのテッズパイがありましたが、ホールではデカすぎてさすがに毎日は・・・と断念して、探し回ってこれはABC(どこのABCだったかな?)で購入しました。 (次回見つけたら報告します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでに日本ネタをひとつ
(知ってるよ~って言われるかもですが)
マクドナルドで7月3日から期間限定で超ハワイイ!!!ハワイアンバーガーズと題してハワイ州観光局公認のハンバーガーが発売されます。
チーズロコモコ
(肉厚ビーフにチーズがライドオン!)
※朝マック販売店舗では10時30分からの販売
ガーリックシュリンプ
(えび×ガーリックでおいしさのビックウェーブ!)
ハワイアンバーベキューポーク
(トロピカルな味わいで南国にテイクオフ!)
どれも美味しそう~
さらに朝から楽しめるチーズロコモコマフィン
※ 朝マックは10時30分まで
そして辛さをパワーアップしたシャカシャカポテト 旨辛ホットチリが再登場だそうですよ~辛いの苦手なんだけど食べてみようかな~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月2日

    生クリームやイチゴソースがたっぷりで美味しそう♬
    でも、私はチーズがちょっと苦手なんです。
    食べられるのもありますが。
    それよりもチョコとハウピアのパイの方を
    食べてみたいですね。
    アメリカのチョコ、割と好きです。
    先日のノースショアでもコメントしましたが、
    まだガーリックシュリンプは食べたことがないので、
    マックのバーガーはぜひ!

    • satopugo
    • 2019年 7月2日

    テッズのパイも美味しいですよ~
    もしかしたらチョコ感が違うかもですがお試ししてみてくださいね。
    ちなみにマックに今日行こうと思ってたんですが、
    掃除を始めたらいつの間にか昼過ぎてたからやめときました。
    私はハワイアンバーベキューポークかな~(´∀`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。