高橋果実店で美味しいアイスとサンドイッチを食べよう

この記事は2分で読めます

今回は《高橋果実店・HENRY’S PLACE》を紹介します。
場所はビーチ・ウォーク沿いで、
トランプホテルの裏手にあります。
小さいお店なので「あ!ここだった~」って
通りすぎないようにしてくださいね(´∀`)

お店の入口はこんな感じ、右手に見えるのが入口で、
明かりが見えてるのが冷蔵庫、
その中にアイスクリームとソルベ(シャーベット)が入ってます。

中に入るとすぐ正面にショーケースがあります。
ちなみに最近知ったのですが、
冷蔵庫を開いたままでアイスを選んでいると
店員さんから厳し目の注意があるようです。

私はその場面に出くわしたことはないのですが、
気をつけたほうがいいですね。
これって決めてから、さっと開けて取って閉める!です。
美味しいものを食べる前に注意は受けたくないですもんね。

こちらのお店はアイスだけでなく、
サンドイッチも美味しいんですよ。
わかりにくいですが、
サンドイッチのラップの表面にマジックで何ドル
その下に何が入ってるかが書いてあります。
同じく冷蔵庫に入ってますので
選んで、開けて、取ったらすぐ閉める!が良いのかな?
それともアイスだけ?
まあ気をつけるに越したことはないですね(´∀`)

購入したら外に椅子がありますので
そこで食べてる方もみえますが
椅子の数は少ないので、持ち帰って食べてます。

この時はストロベリーアイスとハムチーズを買いました。
アイスはどうやら食べ始めております。(๑≧౪≦)
我慢できなくてすみません~
サンドイッチもアイスも美味しいんですよ~食べた~い(^O^)
ちなみにマジックでRLと記入されてるのは
お店のオススメ商品ということだそうです。
迷ったらRLですね。

ホテルへの帰り道にコーヒーを買いにチョット寄り道しました。
《Gorilla in the Cafe /ゴリラ・イン・ザ・カフェ》
こちらも小ぶりなお店で外観はオシャレな感じ。
外にテーブルと椅子がありますので休憩がてらコーヒーを飲むこともできます。甘いものもありますので小腹がすいたら一緒に楽しめますね(´∀`)

韓国の俳優ペ・ヨンジュンさん
(テレビドラマの冬のソナタに出演されてたヨン様ですね)が
プロデュースする本格的コーヒーが楽しめるお店で、
こだわりのハワイ産コーヒー豆を挽いてドリップしてくれます。

今回はコーヒーを購入しましたが、
アサイーボウルが有名なようなので
次回トライしてみたいと思います。
お土産に良さそうなマグカップなどグッズも販売してます。

朝一でまだお土産買うモードじゃなかったのか
購入してませんでしたが次回は自分用に購入したいなと思っています。
ではまたマハロ~(o・・o)/

《高橋果実店・HENRY’S PLACE》
場所:234 Beach Walk
営業時間:7時~22時

《Gorilla in the Cafe /ゴリラ・イン・ザ・カフェ》
場所:2155 Kalakaua Ave,
営業時間:月~金6時30分~22時
     土日7時~22時
お時間ほか変更あるかもしれませんので、ご確認をよろしくです(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 7月3日

    ハワイでいつも困るのは、
    出てくる料理がやたらと量が多くて、
    3日目くらいから常に満腹状態になること。
    朝食や昼食を抜けばいいのですが、
    せっかく来たのだから〜と食べてしまう。
    そんな時、
    美味しいサンドイッチ屋さんはいいですね。
    冷蔵庫を見て、
    自分のお腹と相談しながら選べるのもいいし
    (レストランで注文して、来た料理にビックリ
    なんてことがない!)
    果物店ならフルーツも美味しいだろうし。
    次回は行って見たいです。

    • satopugo
    • 2019年 7月3日

    確かにレストランで注文してどんなのかな~
    と待ってると量が多くて食べきれなくて
    持ち帰ったりしても、結局食べられなかったりしちゃいます。
    でも、サンドイッチは見たままなので
    大きさにびっくりはしないですよね(´∀`)

    • fukabee
    • 2019年 7月4日

    アイスにサンドイッチ おいしそう!(^^)!

    両方とも大好き!!
    たべたくなっちゃう~ぺろりと

    昼食はこれで決まりかな(^O^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。