ハワイ州立美術館で人気のカフェも楽しめます。

この記事は2分で読めます

《ハワイ州立美術館/Hawaii State Art Museum》
ダウンタウンの観光といえば、イオラニ宮殿やキングカメハメハ像を思い出しますが、その近くにハワイ州立美術館があります。
こちらは入館料金が無料で入れます(^^♪

ハワイ州立美術館の建つずっと以前には、ロイヤル・ハワイアン・ホテルがありました。カメハメハ5世国王の時代に王室のゲストハウスとして1872年に建設され、ハワイ王室を訪れる海外からの賓客のおもてなしをするホテルとして使用されていたとのことです。なるほど~だからイオラニ宮殿の横にあるんですねって思いました~(#^.^#)

1917年にYMCAが買収、1928年に木造の建物をスペイン様式の建物に建て替えられ1978年には国の歴史的文化財として登録されました。
その後2002年秋にハワイ州立美術館としてオープンしたそうです。

1階の入り口はいってすぐにギフトショップがあります。ハワイのお土産をとりあえずゲット~したいですね♪
そしてギフトショップ横にはカフェ《artizen by MW/アーティゼン・バイ・エムダブリュー》があります。
ランチタイムには混雑する人気店で、メニューはサンドイッチやサラダなどがあります。
カフェの営業時間 月曜から土曜日
朝食:午前7時30分~午前10時30分
昼食:午前10時30分~午後2時30分

そして2階にはハワイ州立美術館があります。(こちらが今回のメイン(^_-)-☆)
展示されている作品はハワイで活動するアーティストの現代アートを中心に絵画や工芸品など5,000点以上の作品が収蔵されています。
写真の撮影はOKとのことですが、フラッシュ撮影は禁止です。
特別展示など撮影ができない場所もあります。

《ハワイ州立美術館》
住所:250 South Hotel St,Second Floor,Honolulu
開館時間:月曜から土曜日 午前10時~午後4時
毎月第1金曜日の午後6時~午後9時
(アートと音楽のイベントが開催されています)
休業日:日曜日、州および連邦の祝日
入場料:無料
トロリーならハワイ州政府庁舎前(イオラニ宮殿)で下りて徒歩でいけますね。
ホノルル美術館について書いてますのでよろしかったらご覧くださいね(^^♪

時間などなどは変更される場合がありますのでご確認くださいね(#^.^#)
ではではまた(@^^)/マハロ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 8月8日

    ハワイの美術館には、
    有名なレストランが入っていますね。
    ハワイ州立美術館も検索すると、
    「ハワイ州立美術館 ランチ」というワードが
    出てくるほどですね。
    私は美術館はとんと不勉強で、
    日本でも数回しか行ったことがありませんが、
    ランチ目当てで行くのもありでしょうか。
    (入館料が無料というのが嬉しい)
    それよりショップの方が気になります。
    ミュージアムギフトショップは大好き!
    作品見ずにグッズだけちゃっかり買ったり。
    センスの良いハワイのお土産、
    ちょっと友達に自慢できるかも。

    • satopugo
    • 2019年 8月8日

    美術館よりもお土産とかランチとかが
    メインになりそうです(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。