ハレクラニホテルの姉妹ホテルのハレプナワイキキホテルに行ってみたい~。

この記事は2分で読めます

ワイキキ・ビーチにある高級ホテル「ハレクラニ」の
姉妹ホテルで「ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ」に
行ってみたいな~と思ってます。

いつもリーズナブルな旅行を心がけていますので、
高級ホテルにはなかなか泊ることがないのです( ;∀;)

では何故?「ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ」に
行ってみたいのかといいますと
それは美味しそうなベーカリーの写真を見たからなのです(^^♪
ここへ行ってみたいという理由が本当に申し訳ないです。

※ウェブサイトには、
2020年4月30日まで一時的に休館

(2020年3月24日現在)と書いたお知らせがありました。

“新しいストーリーが始まるハレプナにようこそ
はるか昔のワイキキで、
緑豊かな湿地帯の中に一つだけ沸いていた、
温かな泉ロコ オ オ / Loko O o。
ハワイの王族や高貴な人々が憩い、社交を楽しんだ、
この泉ゆかりの地で、
感性を潤す時間、バイタリティが高まるシーンを。
“House of Welcoming Water”- ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ。
ハワイ語で館を意味する“ハレ”と、泉の“プナ”。
活力に満ちた朝の陽光を思わせる花、
ポーフエフエ(英名:ビーチモーニンググローリー)の
シンボルとともに、洗練されつつも温かい、
新しいワイキキの魅力でお迎えいたします。 
                   ウェブサイトより”

こちらは2019年にオープンしたホテルで
4つのスイートルームを含む288室の客室があります。

毎週金曜日午後6時からは宿泊している方々を
ワインレセプションに招いているそうです。
それは、ゲストの方々のコミュニケーションの場として
またハレプナのマネージメントチームが
ゲストのハワイでの様子や滞在中の要望、意見などを
聴く場所としてお招きしているそうです。
雲の上の出来事のようです((+_+))

8階にはインフィニティプール。
地元でとれた新鮮な野菜、はちみつなどを使ったヘルシーな
カクテル&ジュースバーもあるので
ゆったり&のんびり極上の気分が味わえそうですね(#^.^#)

そして、1階のハレクラニベーカリー&レストランでは
ハワイの各産地から取り寄せた新鮮な食材を使ったメニューや
焼き立てのベーカリー、スイーツがいただけるそうです(^^♪
お店に入るのにドキドキしそうです((+_+))

朝食(ブッフェ) 午前6時~午前10:30
昼食     午前11時30分~午後1時30
夕食     午後5時30分~午後8時30分
ベーカリーショップは午前11時~午後6時30分です。

ショーケースに並べられているので
自分で選ぶのは日本のベーカリーと同じのシステムですね。
ショーケースの前にはテーブルとイスがありますので
飲み物を注文してそこで食べることもできるようです(#^.^#)

※ウェブサイトには、
2020年4月30日まで一時的に休館

(2020年3月24日現在)と書いたお知らせがありました。

《Halepuna Waikiki by Halekulani /
ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ 》
住所:2233 Helumoa Road Honolulu,HI 96815
   ハレクラニ ホテルの向かいにあります。
ウェブサイトはこちらです。

ゴージャスなホテルはいかがですか?
私には雲の上w
王族や高貴な方々が憩いの場所だなんて
当時はどんなだったんでしょうと
想像するだけでも楽しくなってしまいます。
ハレクラニもハレプナも
いつか泊まってみたいホテルです(#^.^#)

ハレクラニに入ったことがないので( ;∀;)
以前に撮影したワイキキビーチの写真です。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 3月28日

    新型コロナウィルスの蔓延で、
    行けなくなった今こそ行きたいハワイ。
    いったいいつまでこんな状況なのか、
    経験したことがないので分かりませんが、
    こんな状況を忘れるためにも
    ハワイで過ごしたいですね。
    今回ご紹介いただいたホテルは
    新しい、ハレクラニの
    セカンドライン的なホテルですね。
    インフィニティパールが素敵です。
    でも、プールでお酒って大丈夫ですか?
    私はすごーくお酒に弱いので、
    お酒は遠慮させていただきますね。

    • satopugo
    • 2020年 3月28日

    プールには今までほとんど入ったことがないので
    カクテルでも大丈夫です(#^.^#)
    プールサイドで本を読んだりして・・・
    記念撮影したら、お部屋にすぐ戻ってまた買い物です( ´艸`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。