洲崎神社前の桜が綺麗に咲いていました(#^.^#)

この記事は1分で読めます

今日は以前に洲崎神社のことを書いたときに
神社の前に桜があるんですが
まだまだ咲いてないですねと
お伝えしてた桜が咲いていたのでご報告です( ´艸`)

写真は2020年2月11日に撮影したもので、
道路を挟んで撮影していまして、柵の向こうに桜の木があります。↓
まだぜんぜん桜のさの字もありませんでしたので
立ち止まる人もありませんw

今年はお花見もできないということで
ネットを使って、お家で友人や同僚と
お花見をする方もいらっしゃるというニュースをみましたので、
私も、桜でほっこりしてほしいなと思いアップしました(#^.^#)

お出かけして花見をしたいところですが
今年は諦めて通りがかりの桜をみて癒されようと思ってます(#^.^#)

こちらの桜は、運河沿いにあるのですが
毎年綺麗な花を咲かせています。

花が散ったあとには
運河をたくさんの花びらが流れていくのが見られるんですが
いつもの運河の水が綺麗な花びらで覆われるのは
なんだか風情がある気がします。
もう少し水がきれいな色だといいな~とはおもいますが…
なんだかんだで毎年、通りがかりにみています( ´艸`)

今日はこのへんで失礼します。
これからもいろいろ書いていきたいと思っていますので
よろしくお願いします(#^.^#)

ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 4月4日

    毎日毎日、ブログを更新していただいて
    ありがとうございます。
    知らなかったことはより知識を広めるため、
    知ってたことはより知識を深めるため、
    何度も読み返しています。
    始められてからもう10ヶ月ですねー。
    これからもずっと読み続けます。
    よろしくお願いします。

    というわけで、桜ですね。
    綺麗ですね!
    洲崎神社へは行ったことがありませんが、
    川べりの桜なんて風情がありますね。
    私は満開の桜より、
    川に落ちて流れていく花びらの方が好き。
    「諸行無常の響きあり。奢れるものも久しからず」
    なんて、しみじみしてしまう…
    今年はコロナのせいで観る人が少ないせいか、
    どこの桜も寂しそう。
    私もワンコの散歩のついでくらいしか、
    観る時がありません。
    自宅のちっちゃな桜の木でお花見です。

    • satopugo
    • 2020年 4月4日

    いつもコメントありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします(#^.^#)
    おお~お庭に桜の木があるなんて
    素敵ですね。
    いい季節になってきたので
    外に出かけたい気持ちが膨らんできています。
    少しでも早く収まってほしいと祈るばかりです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。