大須にある万松寺のウェブサイトで写経や写仏素材をダウンロードできます。

この記事は2分で読めます

現在は、外出自粛でお出かけすることが難しいので
本来は参拝してからお受けする授与品に
ご祈祷入魂を施して発送いただけるそうです。

郵送による授与品は限定されていますので
郵送をお願いしたい方は
ウェブサイトでご確認くださいね。
御朱印 / 御朱印帳 / 御守 / ペット御守などがあります。
※疫病退散御朱印をと思いましたが
 申込者多数のためご祈祷・発送までに時間がかかるとのことでした。

“写経・写仏にチャレンジしよう”では
ダウンロードできる素材がたくさんありました。
1.心身のリラックスに
2.大人も子供もみんなでできる
3.大切なのは向き合うこと
4.書き終えたら・・・
郵送か境内に設置してある納経箱へ納めると
不動縁日(28日)にお焚き上げ祈祷をしていただけます。
郵送先など詳しくはウェブサイトでご確認くださいね。

私も心身のリラックスにと
般若心経をダウンロードしてみました。
きれいでなくても筆でなくても丁寧に書くことが大切とありましたので
ゆっくり丁寧に心を穏やかにして書きたいと思います。

写仏もと思いましたが
色鉛筆などを持っていないのでダウンロードはしていませんが
本格的な釈迦如来や十一面観世音菩薩や不動明王は
かなり迫力のある絵でなかなか難しそうです。
が、キャラっぽい不動君やおじぞうさんなどは
おこちゃまと一緒に楽しい時間をすごせそうです。
興味のあるかたはウェブサイトでご確認くださいね。

亀岳林 万松寺
ウェブサイトはこちらです。

ウェブサイトを活用して
このような企画(企画などと言って申し訳ないのですが)を
していただけたことをありがたく思いました。
出かけたい衝動を抑えるために活用させていただきます。
お家でいい時間がすごせそうな気がしています(#^.^#)

ちなみに、この内容を万松寺のウェブサイトで見つけたのが
夜遅い時間でしたのでダウンロードだけさせていただきました。
明日の朝、一日の始まりにチャレンジしたいと思ってます。

※どれも収束するまでの期間限定かと思いますので
 収束しましたらお礼の参拝にお出かけしようと思っています(#^.^#)

万松寺に御朱印をいただきに行った時のことを書いていますので
よろしければご覧ください(#^.^#)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
内容は変更になる場合がありますのでご確認くださいね。
ではではまたマハロ~(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2020年 5月1日

    すごいですね、万松寺さん。
    どこかのお寺でWEBでライブ配信をやってる、
    というニュースを見たのですが、
    さらに進んで、写経や写仏まで。
    いつの時代も、疫病が蔓延すると
    神様仏様に頼りたくなるんですよね。
    直接のお参りができなくても、
    ネットを通じて参拝できるならば
    是非やってみたいです。
    GWなのにお出かけできないので、
    自宅で心静かに写経…
    ストレスも消えてくれるといいですね。

      • satopugo
      • 2020年 5月2日

      お寺のライブ配信ですか?
      どんな感じなんでしょうか?見てみたいですね。

      最近はお出かけを控えなくてはと思うと
      逆に出かけたくなるので
      心を落ち着かせて
      文字を書くのはいい感じです(#^.^#)

  1. この記事へのトラックバックはありません。