FRIGHT OF DREAMSに行ってきました。

この記事は2分で読めます

こんにちは、サトッチです。
先日、中部国際空港セントレアにできた
フライトオブドリームスに行ってきました。
昨年10月にオープンした新しい施設です。

私が中部国際空港セントレアに行くときは
名古屋鉄道を利用してます。
ミュースカイを利用すると名古屋駅から28分で到着しますよ。
(ミュースカイは全ての車両が特別車なので
 乗車券の他にミューチケットが必要です。
 一部の車両が特別車の特急列車や快速急行、
 急行、準急、普通列車でも行けます。
 もちろん車やバス等でもいけます。)

空港に着いたらアクセスプラザ経由で、
立体駐車場P1連絡通路をA棟に向かって進みます。
しばらく歩くと(私は歩いてしまうのですが動く歩道もあるので楽々です)
写真にある飛行機の絵が見えてきますので通路を右に曲がれば到着です。

3階がエントランスとなっています。
入るとお土産やレストランがあり、それを見ながら進むと
1階のボーイング787がドーンをみえてきます。
みなさんスマホで飛行機を撮影してみえましたよ。
2階にはフードコートがありますので、
飛行機をすぐそばで見ながらお食事ができます。

10時すぎに着いたのですが、
シアトルテラス(シアトルをテーマにしたエリアで食事やショッピングができるスペースです)はすいていたのですが、
フライトパーク(チームラボによる体験型デジタルコンテンツで構成される有料エリア)の飛行機の下には人がいっぱい並んでいました。

有料エリアには残念ながら入りませんでしたが、
1階にボーイングストアがあり
お土産に良さそうなクッキー等が売ってました。
私はクリアファイルと飛行機の形のソーダ味のグミを購入しました。
こちらには誰でも入れます。

食事はセントレアからイオンモール常滑へ移動してから食べましたので、
ここでのランチはしませんでした。
ちなみにアクセスプラザ1階空港バス乗り場9番から
無料でイオンモール常滑へのバスが出てます。
詳しくはイオンモール常滑のHPをご確認ください。

営業時間 
FRIGHT PARK 10:00〜17:00(最終入場16:30)     
毎週土曜日のみ10:00〜19:00(最終入場18:30)        SEATTLE TERRACE 10:00〜22:00  店舗により営業時間が異なります。

休館日 年中無休

所在地 〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1-1 
    中部国際空港セントレアFRIGHT OF DREAMS

入場料 大人(中学生以上)1200円 子供(3歳〜小学校6年生)800円   3才未満は無料、団体入場料は事前予約が必要等あります。
1階のフライトパークに入場する場合は入場料が必要
入場日指定券が前日までフライトオブネットで購入できるようです。
フライトパークのサイトでご確認くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • gako
    • 2019年 6月13日

    2回目のブログ、読みましたよ。
    写真も綺麗に入って、わかりやすい。
    行ってみたくなりました。
    スマホでも読みやすいと思います。
    継続は力なり。
    明日も読みまーす

    • satopugo
    • 2019年 6月13日

    ありがとうございます~
    写真を撮るのを忘れがちなのですが
    この時はいっぱい撮りました(^O^)
    気がつけば飛行機の写真ばかりでしたが(。・ ω<)ゞてへぺろ♡ また見に来てくださいね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。